AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

ラーオタ道 #023 あびすけ

2011年03月13日 17時16分08秒 | ラーメン

Earthquake!

本当に大変なことになってしまいました。
被災地のみささまには心よりお見舞い申し上げます。
また、現在もなお、がんばっているみなさま。
どうか、心を強く持ってください。がんばってください!

地震発生時、自分は横浜市戸塚のスタジオで写真撮影していました。
突然の揺れが発生した直後に停電!
Macは使えず、ストロボも飛ばない。トイレに行けば便座は冷たく、
換気扇が使えずタバコも吸えない。
缶コーヒーを買おうにも、自販機もコンビニもストップ。


日没まで復旧を待ちましたが、断念して帰路についたものの、
出た瞬間に信号さえ点いていないことに驚かされる始末。
街は真っ暗でまるでゴーストタウンでした。
神奈川はかなり広範囲に停電したようですが、次第に復旧。
それでもボクの家のエリアやご近所のRMbros兄さんちあたりは
夜の10時半くらいまで停電してました。
家に着いても明かりはなく、ごはんも作れない。むろん、買出しも不可。

仕方ないので都筑までクルマを走らせてラーメンとしました。


レギュラーのつけめん。
あびすけは、ごく普通の魚介とんこつつけめん。
人気がある店ですが、特筆事項はあまりないかな。


トマトつけめん。
こっちのほうが好みの味です。もう甘いのはイヤ!

というか、仕事が中断されたことや、締め切りが超ヤヴァイのに
どうなっちゃうんだ? ということや、被災地周辺にいる仕事仲間のことが心配で
ほとんど味がしなかったな。いつか、ちゃんと食べにいこう。

なんだか後味の悪いラーオタでした。


最新の画像もっと見る