モーターポッドのレフトサイドをノーマル正部品とし
ベアリングの支持位置をギリギリまで外側とすることで
アクスル軸のブレを軽減する狙いのマイ・インディカー。
ノーマルを使用することで、ライドハイトアダプターは使えず
リアの車高調整は不可能となります。
で、どうせ車高調整ができないのであれば
いっそ、ヒートシンクも調整不可の固定タイプとして
左右の軸位置精度を追求しようかな、と考え
このようなモノを調達いたしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/fa/2d61bc34f0c0778fe663545acda9f990.jpg)
ベアリングを入れる穴にはOリングが挿入されていて
ベアリングの脱落防止としているようです。
むろん、ピッカピカに磨きあげちゃいます!
ベアリングの支持位置をギリギリまで外側とすることで
アクスル軸のブレを軽減する狙いのマイ・インディカー。
ノーマルを使用することで、ライドハイトアダプターは使えず
リアの車高調整は不可能となります。
で、どうせ車高調整ができないのであれば
いっそ、ヒートシンクも調整不可の固定タイプとして
左右の軸位置精度を追求しようかな、と考え
このようなモノを調達いたしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/fa/2d61bc34f0c0778fe663545acda9f990.jpg)
ベアリングを入れる穴にはOリングが挿入されていて
ベアリングの脱落防止としているようです。
むろん、ピッカピカに磨きあげちゃいます!
モアベターな選択ではないでしょうか…。
ついつい買っちゃう系なんですよね。
でも案外『なくてもいい系』なことが多くて。
で、結局使ってみたら、やっぱりなくてもいい系だと気付いちゃう系だったり。
ですよね、ジェシカ姉さん!
Oリングが入ってるのが良い
入ってないと高速回転するベアリングが1パックで破壊します。
金属同士だと力が逃げずに駄目みたいですね
「そのモーターマウントにアンタの魂をぶつけるんだ!!いいね?!!」
tomuさん
そうだったね。金属同士はアウトだった。
外圧に対しての剛性は必要だけど、この辺はホント固けりゃいいってもんじゃない。
復元力とか再現力とかね。
Oリングがどの程度出っ張ってるんだろう…。
Oリングとかいらない?とか思ってましたが、
そうでもないんですね
~。勉強になりました。
RMbros兄さん
『コイツにプロポ渡してやんなっ!』ですね(笑