AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

ライドハイトは調整不可!

2009年08月25日 06時55分24秒 | Radio Control
モーターポッドのレフトサイドをノーマル正部品とし
ベアリングの支持位置をギリギリまで外側とすることで
アクスル軸のブレを軽減する狙いのマイ・インディカー。
ノーマルを使用することで、ライドハイトアダプターは使えず
リアの車高調整は不可能となります。

で、どうせ車高調整ができないのであれば
いっそ、ヒートシンクも調整不可の固定タイプとして
左右の軸位置精度を追求しようかな、と考え
このようなモノを調達いたしました。

ベアリングを入れる穴にはOリングが挿入されていて
ベアリングの脱落防止としているようです。
むろん、ピッカピカに磨きあげちゃいます!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (RMbros兄)
2009-08-25 09:12:33
いいもの持ってますね~。
モアベターな選択ではないでしょうか…。
返信する
モアベターですか(笑 (やはり!)
2009-08-25 09:33:20
でもコレ系のアイテムは、どうしても気になっちゃう系だから
ついつい買っちゃう系なんですよね。
でも案外『なくてもいい系』なことが多くて。
で、結局使ってみたら、やっぱりなくてもいい系だと気付いちゃう系だったり。
ですよね、ジェシカ姉さん!
返信する
お!! (tomu)
2009-08-25 09:41:35
これは良いですね
Oリングが入ってるのが良い
入ってないと高速回転するベアリングが1パックで破壊します。
金属同士だと力が逃げずに駄目みたいですね
返信する
そうだった! (RMbros兄)
2009-08-25 11:19:24
「金卵」貸すの忘れてますね、今度引き上げて来ます。

「そのモーターマウントにアンタの魂をぶつけるんだ!!いいね?!!」

tomuさん
そうだったね。金属同士はアウトだった。
外圧に対しての剛性は必要だけど、この辺はホント固けりゃいいってもんじゃない。
復元力とか再現力とかね。
Oリングがどの程度出っ張ってるんだろう…。
返信する
なるほど~ (DEE)
2009-08-25 12:19:36
tomuさん
Oリングとかいらない?とか思ってましたが、
そうでもないんですね
~。勉強になりました。

RMbros兄さん
『コイツにプロポ渡してやんなっ!』ですね(笑
返信する