やっと地獄のWork Weekが終わり、一息。
昨日はRMbros兄さんのアトリエで作業してきました。
作業内容はいろいろありましたが、メインはバンパー。
で、バンパーがつくとわりとドロ車っぽくなります。
リアポッドのバックプレートはアルミ。
ストックのCRCよりもモーターポッド間がワイドな設計なので
ノーマルのプレートは装着できなくなっているのです。
トレーリングアームなどのロッド類も装着。
これでリアポッドがきちんと固定されました。
ちなみに、コレがリアポッドがスイングする様子です。
この構造の特徴である、リアポッドが水平のままスイングします。
サスペンションの制御は基本的に2本のダンパーのみで
デトネーターの場合そのデザイン上、リアセクションの良し悪しの多くは
このダンパーのセットに強く影響される部分があります。
ゆえに、スプリングのチョイスやセッティングには
実走テストが不可欠でもあるんですが……
メカ積みを除くシャシー完成状態を100%とするなら
この時点で65%といったところでしょうか。
まだ造らないといけないパーツもあるし、いろいろと…
とはいえ、あと一週間だっけ!? うぎゃっー!
果たしてデトネーターは100万キロトンのTNT火薬に火を点けるのか?
それとも……
ちなみにT'zさんのブログにもありましたが
NASCAR TNTのカッチョイイ動画がNASCAR.comで見れます♪
Youtube版はコチラ↓
昨日はRMbros兄さんのアトリエで作業してきました。
作業内容はいろいろありましたが、メインはバンパー。
で、バンパーがつくとわりとドロ車っぽくなります。
リアポッドのバックプレートはアルミ。
ストックのCRCよりもモーターポッド間がワイドな設計なので
ノーマルのプレートは装着できなくなっているのです。
トレーリングアームなどのロッド類も装着。
これでリアポッドがきちんと固定されました。
ちなみに、コレがリアポッドがスイングする様子です。
この構造の特徴である、リアポッドが水平のままスイングします。
サスペンションの制御は基本的に2本のダンパーのみで
デトネーターの場合そのデザイン上、リアセクションの良し悪しの多くは
このダンパーのセットに強く影響される部分があります。
ゆえに、スプリングのチョイスやセッティングには
実走テストが不可欠でもあるんですが……
メカ積みを除くシャシー完成状態を100%とするなら
この時点で65%といったところでしょうか。
まだ造らないといけないパーツもあるし、いろいろと…
とはいえ、あと一週間だっけ!? うぎゃっー!
果たしてデトネーターは100万キロトンのTNT火薬に火を点けるのか?
それとも……
ちなみにT'zさんのブログにもありましたが
NASCAR TNTのカッチョイイ動画がNASCAR.comで見れます♪
Youtube版はコチラ↓