やっと地獄のWork Weekが終わり、一息。
昨日はRMbros兄さんのアトリエで作業してきました。
作業内容はいろいろありましたが、メインはバンパー。
で、バンパーがつくとわりとドロ車っぽくなります。
リアポッドのバックプレートはアルミ。
ストックのCRCよりもモーターポッド間がワイドな設計なので
ノーマルのプレートは装着できなくなっているのです。
トレーリングアームなどのロッド類も装着。
これでリアポッドがきちんと固定されました。
ちなみに、コレがリアポッドがスイングする様子です。
この構造の特徴である、リアポッドが水平のままスイングします。
サスペンションの制御は基本的に2本のダンパーのみで
デトネーターの場合そのデザイン上、リアセクションの良し悪しの多くは
このダンパーのセットに強く影響される部分があります。
ゆえに、スプリングのチョイスやセッティングには
実走テストが不可欠でもあるんですが……
メカ積みを除くシャシー完成状態を100%とするなら
この時点で65%といったところでしょうか。
まだ造らないといけないパーツもあるし、いろいろと…
とはいえ、あと一週間だっけ!? うぎゃっー!
果たしてデトネーターは100万キロトンのTNT火薬に火を点けるのか?
それとも……
ちなみにT'zさんのブログにもありましたが
NASCAR TNTのカッチョイイ動画がNASCAR.comで見れます♪
Youtube版はコチラ↓
昨日はRMbros兄さんのアトリエで作業してきました。
作業内容はいろいろありましたが、メインはバンパー。
で、バンパーがつくとわりとドロ車っぽくなります。
リアポッドのバックプレートはアルミ。
ストックのCRCよりもモーターポッド間がワイドな設計なので
ノーマルのプレートは装着できなくなっているのです。
トレーリングアームなどのロッド類も装着。
これでリアポッドがきちんと固定されました。
ちなみに、コレがリアポッドがスイングする様子です。
この構造の特徴である、リアポッドが水平のままスイングします。
サスペンションの制御は基本的に2本のダンパーのみで
デトネーターの場合そのデザイン上、リアセクションの良し悪しの多くは
このダンパーのセットに強く影響される部分があります。
ゆえに、スプリングのチョイスやセッティングには
実走テストが不可欠でもあるんですが……
メカ積みを除くシャシー完成状態を100%とするなら
この時点で65%といったところでしょうか。
まだ造らないといけないパーツもあるし、いろいろと…
とはいえ、あと一週間だっけ!? うぎゃっー!
果たしてデトネーターは100万キロトンのTNT火薬に火を点けるのか?
それとも……
ちなみにT'zさんのブログにもありましたが
NASCAR TNTのカッチョイイ動画がNASCAR.comで見れます♪
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携帯の画面では分からないので。
リジットの4リンクだとピッチングとロールでホイールレートが異なるので、ロールを押さえにバネを固めるとピッチングが硬くなりすぎて跳ねます。セッティングの巾を広げるためにもスタビ付けたほうがいいです。
残念ながらスタビはないのです。
春野さんご指摘の内容は、我々も問題視していることの1つです。
今回は時間、コスト、その他、何かと不十分な状況でのファーストアタックでして
今回はスタビなしになりそうです。
その状態でどこまで問題をスポイルできるか? を
今、一生懸命模索しているところでもあります…
TNT映像かっこいい!!
枯れたアンガスが・・・渋いです。