今年からマシンを新調するにあたって
昨年、活躍してくれたL4Oを手放すことを考え始めています。
複数のクラスに参加することを考えていないので
このまま所有していても、思い出のカケラになってしまいそう。
ならば、かわいがってくれる人にお譲りするのも手かと。
写真は現在の仕様と異なりますが、最新写真がないのでご勘弁を。
メインシャシーとシャシーブレースはIRSのX-FACTOR。
ブレースとシャシーのスタンドオフが1本追加されて剛性サポート。
リアポッドのボトムプレートは絶版のアソシ純正アルミ製。
モーターポッドは左右ともにIRSの.090"ロワードタイプで左右アルミ製。
このパーツで自分にとって理想の車高を追求しています。
TバーはKSG製バイアスカット ダブルスロット・ミディアム。
左右のハブもKSG製でデフ側にはブランキング加工があってクールです。
ピッチングダンパーはヨコモのダイヤフラム化キットを組み込み
アングル調整可能なKSG製のアジャスタブル・アルミマウントに搭載しています。
個人的に全体の剛性確保が重要と考えたボディポストは
ダークサイドモータースポーツ製のデルリン素材で極太。
カッチカチに硬いながらもクラッシュ時には衝撃を吸収します。
フロントロワアームを固定するビスは64チタン!
派手なクラッシュでも曲がらない強度を追求しました。
何しろ、愛情を注ぎまくったマシンですが、
『オレがピストで活躍させてやるぜ!』という奇特な方がいましたら。
愛情が結実した2009シーズンの結果はAメイン5位。
自分で言うのもなんですが、かなり走るマシンです。
純正パーツ含め、メインシャシーなどスペアパーツも豊富。
フロントのセッティングなど、DEEノウハウでよければ伝授します。
お買い上げいただけるかたにはモンテHSのボディをおつけします。