ドロ車必須のウレタンバンパーですが
毎回、ウレタンをシコシコ削って製作しています。
不恰好なので、今年はここからデザインに凝ってみたい…
時間が許せば挑戦してみようと思っています。
L4Oの場合、カーボンのバンパーがあり、
2本のビスでシャシーと接続されています。
この接続にはナイロンナットが使われていて
激しく衝突した際には、このナイロンナットがすっ飛ぶことで
衝撃を逃がすようにできています。
ちなみに掛川のカレラカップでは、激しいクラッシュを経験し
この事実に直面しました。(CRCはナイロンナットではありません)
L4Oでは実際のバンパー代(カーボンより伸びた部分)は
最大で10mmくらいしかないので、ちょっと心もとないですね。
何しろ、あり得ない壊れ方をしますから。
ドロームでのクラッシュは…
毎回、ウレタンをシコシコ削って製作しています。
不恰好なので、今年はここからデザインに凝ってみたい…
時間が許せば挑戦してみようと思っています。
L4Oの場合、カーボンのバンパーがあり、
2本のビスでシャシーと接続されています。
この接続にはナイロンナットが使われていて
激しく衝突した際には、このナイロンナットがすっ飛ぶことで
衝撃を逃がすようにできています。
ちなみに掛川のカレラカップでは、激しいクラッシュを経験し
この事実に直面しました。(CRCはナイロンナットではありません)
L4Oでは実際のバンパー代(カーボンより伸びた部分)は
最大で10mmくらいしかないので、ちょっと心もとないですね。
何しろ、あり得ない壊れ方をしますから。
ドロームでのクラッシュは…