ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

生菜食の反応

2008-02-12 00:39:03 | 西式 甲田療法
一昨日の日曜日は生菜食5日めに挑戦しました。

朝はとても 気持ちよく、いつもより一時間早い、5時に目が覚めてしまいました。 瞼も軽く、自然と目が覚めたのです。

いつも気合で起きるので、とても信じられない気分でした。からだも とても柔らかく、筋肉痛も全くありません。

こんなこと、初めてといってもいいくらいのさわやかさ。やはり、これは生菜食と少食の効果のように思います。

これに気をよくして、今日の昼は 食材の量をきっちと計ることにしました。 本当は、量を守るのは当たり前のことなんですが、
たくさん食べたいマチは、土曜まで、意識して、いい加減に目分量で食べていたんです。
でも、今朝の目覚めに味をしめ、もっと楽になりたくて、きちっと 計りたくなったのです。 
すると、ありゃ、びっくり! 大根もにんじんも、土曜の約半分になってしまいました。 ヽ(゜ロ゜;)ノ

ただ、すこうし 少食になれてきたのか、これだけでも、思ったよりは空腹感がなくて なんとか我慢できたのです。スバラシイ(”▽”=)

実は、この時点では、今日も スムーズに 生菜食を終了でき、明日も爽やかに目覚めれると るんるん 気分でした。

ところが、生菜食以外に 何にも食べていない、夕方ころから、呼吸苦が強くでてきたのです。

やはり、風邪がまだ良くなってないせいなのだろうか? ちょっと焦ってオロオロして 風邪薬をのみました。プレドニンも飲みました。

だけどだけど 全然よくならないのです。 これには困ってしまいました。 2時間たって 玄米のおかゆを口にしました。急に忘れていた食欲がもどってきたようです。
つらいまま、2杯目を食べたのです。 すると不思議です。 満腹と同時に呼吸苦もぐっと和らいだのです。

 生菜食で一時期 症状がひどくなることがあると言われたのですが、このことなのでしょうか?
ちょっと悩んでいます。 
でも、反応があるということは、「治るかもしれない」という期待ができることでもありますよね。

月曜の今朝は、だいぶ楽になっていましたが、 今日は生菜食は中止にして、2食とも玄米ごはんと豆腐、煮物などにしました。

経験してみて分かりましたが、からだが軽いのは、やはり なんといっても生菜食です! できたら、明日はもう一度挑戦してみるつもりです。





       【 11 PF340 夜350 朝56.4 体脂肪30.2 プレドニン7.5㍉】

最新の画像もっと見る