ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

コメントを紹介します。

2007-05-14 22:13:30 | 喘息
関西在住のいのさんからのコメントです。 きっと同じ思いされてる方多いと思いますので ブログ上で紹介させていただきますね。

早速のご返答ありがとうございます。ほんとどの科の病院へ行くのもこの喘息に罹ってからは「治したい」というよりも「大丈夫かな?(この喘息の事わかったはるかな?」という思いが先に立つようになりました。
 
同じです!よくわかります。乳がんの診察受けたときも、検査無事受けれるだろうか? とハラハラしてました。
自分で勉強しておかないとアスピリン喘息には無知な、或いは、アスピリンだけが駄目なんでしょ?という医師が多い整形外科や歯医者などほんと病気を治しにいってるのか死ににいってるのかわからないことになりますもんね。

大袈裟じゃなく 本当にそのとおりですよね! マチも、歯医者で無事治療が終わるまで 緊張で痩せる思いします。(体重は減りませんが 笑)

私が月1でお世話になっているのは金沢の清水先生です!やはりマチさんもかかられたことがおありだったんですね。「主治医は自分」という文章からもほぼ確実にそうかなって気がしてました!
清水先生は最先端のよい医療を、いち早く導入される素晴らしいDrですね

(主治医の先生は)患者の語り、訴えを主流とする医療を目指して対応してくれるDrですか!いいですね。理想的ですね!

はい マチの主治医は、理想的なDrです。 マチのエコグラムが 喘息患者らしくないのは 先生のおかげかもしれません。
いつも、きちっと向き合ってくれて、何を言っても真摯に前向きに受け止めてくれるので、不安がないのです。
何でも言えるというのは、より良い信頼関係がもてます。良い医療は信頼関係なくしてはありえないと思います

喘息のHP楽しみにしています
ありがとうございます。できたら、このブログでお知らせしますね。
 
今月の19に金沢で開催される成人喘息ゼミナールは参加されないんでしょうか?私は今回初めてゼミナールに参加するんです。そこへはアスピリン喘息の方も多くいらっしゃるということなので楽しみです
ああ そうですか。成人喘息ゼミナールのことは知りませんでした。 19日は他の会に出席する予定があるので、無理みたいです。本当にザンネンですネ
同じ病気の仲間がいるってほんとうに精神的にも安心できますし、あの人も頑張ってるんだし私も頑張ろうっと励みになりますもんね。

いのさんの言うとおりです!同じ苦しみを持つ人にしか絶対分からない色んな思い。話あうだけでも 勇気と元気がもらえます。仲間です!たくさんの仲間はとっても嬉しいものです!
気休めの言葉じゃなく本当に「喘息は治るんだ」と信じてこれからも治療していきたいと思ってます!またおじゃまさせて頂きますので今後とも宜しくお願いいたします!

「喘息は治るんだ」と信じて・・・いのさんは本当にエネルギーのある方です! マーフィー博士も いってます! 真剣に願うことはもうすでに叶えられたと信じなさいと。 
ここのところ気温の差がとても激しいです。風邪などひかれませんように お元気でお過ごしくださいね。またいつでも遊びにきてくださいネ。




          【14 日 PF 朝320 夜300】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いの)
2007-05-15 12:56:14
ご紹介頂きありがとうございます。
そうなんですか、19日はご予定がおありなんですね。でも1年に1回ありますので来年は是非ゼミナールにご参加下さい!そこでお会いできるのを楽しみにしてます!私もジョセフマーフィー博士の本は何冊か読みました。何が一番大事か・・・やはり「気持ち」「どうなりたいか具体的に念じること」ですよね。口で言うは簡単なんですが私は実はものすごいマイナス思考なんです。それにとても神経質で。。。でもエゴグラムではマチさんと同じでFCが高くACが低いんです。支離滅裂な性格です(^^;) マチさんのように地元で自分が一番信頼できる理想的なドクターがいらっしゃるのはほんとうらやましいです!19日ゼミナールに行った感想を又こちらでコメントさせて頂きますね!マチさんもお身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。。。
返信する
ホントに残念です (マチです)
2007-05-15 20:51:41


19日は喘息関連ではありませんが、色んな問題で悩んでる家族の会が開かれるんです。 発足してまだ1年経たないので、どうしても抜けることができないんです。残念です。

マチも いのさんに是非お会いしたいです!来年、参加できるように頑張ります。(* ^)(*^-^*)

いのさんも マーフィー博士の本 読んでらっしゃるんですね!
 
『何が一番大事か・・・やはり「気持ち」「どうなりたいか具体的に念じること」ですよね』

全く その通りですね! 
「あきらめは成功願望実現の最大の敵である。あきらめてしまわない限り、失敗は最終的にないのです。

この言葉も救いですよね。

お会いした時は、色んなことお話しできますね♪♪。うれしいなあ~♪(^^*))


19日ゼミナールに行った感想を書いてくださるんですか?!!
本当にありがとうございます!! 嬉しいです!!待ってます!!
ブログでぜひ紹介させてくださいね! 
返信する
Unknown (いの)
2007-05-16 10:30:22
家族の会ですか。。それは抜けれないですね。大事な会だと思います。
紹介いただく程たいした報告はできないかもしれません。それに私は文章が大の苦手で幼稚な文になってしまいます。マチさんの文章力で編集していただくことになるかもしれませんが(^_^;)
では又コメントさせて頂きますね。
ブログっていいものですね。マチさんのような素敵な方と出会える事ができて感謝です
返信する
Unknown (マチです)
2007-05-16 19:59:38
いのさんの 毎回のコメント、とても読みやすく、分かりやすいです! 文章が大の苦手なんて信じられません。 本当に素敵な文ですよ。♪ヽ(^-^ )

是非、報告のコメント お待ちしています。
ブログを読んでくださってる仲間のためにも よろしくお願いします!

マチも いのさんから、たくさんのこと学ぶことができ、また今度の成人喘息ゼミナールのことで協力もしてもらえ、本当に感謝しています。  こちらこそ よろしくお願いします!♪
返信する