ある司法書士の修行時代

司法書士の修行の日々に思う徒然事

革命前夜 その2

2005-10-29 22:19:15 | 競馬
さて先週は菊花賞でした。
僕の先週の日曜日は、意味もなく疲弊困憊していて、ねずっぱり。
ディープインパクトが強いのは、勝つのは、分かってましたが、
小学生の時に義経が好きでたまらなかった判官贔屓癖のある僕にとっては、
横山典弘の騎乗のほうにどうしても目が行きました。
ダービーの時の佐藤哲三の勝ちに行った騎乗ぶりにも惹かれましたが、
なんとかして〝一泡吹かせる〟ために全身全霊を傾ける勝負師には、
魅力を覚えずに入られません。

関東には、後藤という騎手もいまして、彼もまた、ファイターですね。
ナリタトップロードに乗る無策の渡辺に比して、後藤はある時は、
アドマイヤボスで、ある時はステイゴールドでオペラオーに立ち向かいました。
関西では、関東の東侍ような泥臭さを感じるのは、佐藤と藤田くらいですかね。

さて天皇賞ですが、えらく豪華なメンツですね。
マイルとクラシックをそれぞれ得意とする馬の接点である2千mのレースは、
1番面白いのかもしれないですね。

僕は、タップダンスシチーから入ってみようかな、と思ってます。
人気があまりない今が狙い目ですよね。
てっちゃんが腕が動かないなるくらいタップを押してくれるのは、
間違いないですしね。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetの当職)
2005-11-11 15:34:11
当職たちが、ネットで好きや、一泡を意味したい!


返信する
Unknown (BlogPetの当職)
2005-11-18 15:46:46
有資格者殿たちが、勝ちとかを騎乗しなかった?


返信する
Unknown (BlogPetの当職)
2005-11-26 12:16:50
勝ちとかを困憊したかったの♪


返信する
Unknown (BlogPetの当職)
2005-12-04 10:26:05
当職はここで有資格者殿は判官贔屓に騎乗♪
さてここまで騎乗する?
返信する
Unknown (BlogPetの当職)
2005-12-11 10:35:53
当職は、大きい小学生とか惹かれましたが
有資格者殿たちが、ネットでダービーとかを疲弊しなかったよ。


返信する