でこめ~る

(´・ω・`)version.19

auの新プランに「期待外れ」の声 条件付き割引に落胆 ahamoと比べると「微妙」?

2020-12-09 | Weblog

では、ニュースなどを。

コロナワクチン接種の2人に強いアレルギー反応 英国

イギリスならなさそうだけどアメリカだと訴訟起こす奴いそう。

 

水虫薬に睡眠導入剤、製薬会社に立ち入り調査 福井県

  • 福井県あわら市の製薬会社「小林化工」が製造した爪水虫などの皮膚病治療薬に睡眠導入剤の成分が混入し、服用した患者の健康被害が84件(7日時点)報告されていることがわかった。県が取材に明らかにした。意識消失や記憶喪失などの被害の報告もあり、全国で3人が車の運転中に意識を失って事故が起きたという。

これは酷すぎだろ。

 

森友改ざん、国の報告書は「うそ」 赤木さんの妻が会見

安倍を守る為なら何でもありだな。

 

携帯格安への移行手数料撤廃へ KDDI、ソフトバンク

auの新プランに「期待外れ」の声 条件付き割引に落胆 ahamoと比べると「微妙」?

auの新プラン「月額9350円」に落胆の声 「au解約」がトレンド入り

やっぱり、自分が以前使っていた時と同じauでしたな。企業が作られた時は市場を湧かせる機種作りが上手かったけどもう駄目。後発でこんなクソプラン出すって正気じゃない。

 

香港、周庭氏の保釈を高裁認めず 抗議デモの民主活動家

  • 周氏は、昨年6月に香港政府の「逃亡犯条例」改正案に抗議する警察包囲デモを扇動したとして、今月2日の一審で、民主活動家、黄之鋒氏らと共に禁錮刑を言い渡された。

中国当局が問題起こしても禁固刑なら平等かもしれないがデモだけでこれなんだから全く平等じゃない。

 

コロナ対応限界、看護師退職止まらず…「命を危険にさらしてまでできない」

“GoTo”尾身会長「一時停止すべき」

速報 旭川市での自衛隊の医療支援はじまる…旭川だけで7人、北海道全体で最多の16人死亡

看護師退職が止まらないのは当たり前だよな。自衛隊投入も人災で始まった事なんだから投入すべきじゃなかった。

 

カキの食べ方「あたりにくい」と不正確な情報拡散。厚労省「それほどリスクは下がりません」

  • 生食用か加熱用かを確認すること、加熱用の牡蠣を食べる際にはしっかりと火を通すことが重要だという。

これが答え。ただし、加熱ってしか書かれてないから50点。

 

Appleの「AirPods Max」、6万円超は高すぎた? 発表直後からソニー製品が評価される異様な状況に

アップル、同社初のオーバーイヤーヘッドフォン「AirPods Max」発表--税別6万1800円

オーディオ関係に言えるんだけどある一定の価格からほぼ宗教みたいな感じになるよね。一般人の耳で解りやすいのが2,000円以下、5,000~円、1~3万くらいかな?まぁ、これaudio-technicaのATH-A900買った時の話なので14年前の基準ですが大体こんなもんでしょ。

Appleって信心を試す値段設定するせいか高性能であろうとも胡散臭すぎて選択肢にすら入らん。まぁ、ブランドみたい物なので音質と価格を考えるなら重低音好きならSONY、声を聞きたいならaudio-technicaを選ぶのが無難かな?これは有線の話だけど無線でも安価で良い物は売られているので電池の劣化を考えるなら3,000~5,000円の物を買うのがコスパ良いです。

 

家賃給付金170万円詐取容疑で栃木の美容師逮捕 警視庁 全国初

  • 新型コロナウイルス感染拡大の影響で売り上げが減った個人事業主らを対象にする国の「家賃支援給付金」をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は8日、栃木県小山市、美容師、大平恵子容疑者(41)を詐欺容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。同給付金の不正受給とみられる事例は複数確認されているが、逮捕者が出るのは全国初。

持続化給付金詐欺の名前出なくなったな。

 

巨額歳出、効果に疑問符 成長支援に軸足 経済対策

  • 経済財政諮問会議の民間議員は、将来的に利益・利便性を生み出しそうな事業・分野を選んで財政支出する「ワイズスペンディング(賢い支出)」の必要性を再三、提言している。追加対策の事業規模が73.6兆円に膨らむ中、コロナ後を見据え、歳出の効果を徹底的に検証する仕組みを整備することが求められる。

やっぱりあった。ホント、無能だけどこういう事だけは達者だ。

 

春菊から基準180倍農薬 福岡、健康影響恐れ

  • 福岡市は8日、福岡県のJAくるめが出荷した春菊の一部から、基準値の180倍の農薬が検出されたと発表した。食べるとけいれんを起こす恐れもあり、販売店などが回収を進めている。福岡市は少なくとも市内4店舗で販売を確認。これまでに健康被害の報告はないとしている。市によると、有機リン系の殺虫剤イソキサチオンで、基準0.05PPmに対し、9PPmが検出された。体重60キロの人がこの春菊を20グラム食べると、嘔吐や失禁などの症状が出る恐れがあり、ひどい場合はけいれんを起こすという。回収対象は「筑紫次郎の贈りもの」と記載されたJAくるめ出荷の春菊。7~8日に販売。

中国でもやらなさそうな農薬投入。

 

合唱時はマスク着用を 文科省、全国の学校に注意喚起 新型コロナ

  • 萩生田光一文科相は8日の閣議後記者会見で「全国一斉に(合唱を)中止するべきだということを発信するつもりはない。ぜひ気を付けてやってもらいたい」と述べた。

何でやらないって発想に至らないんだろ?合唱コンクールなんかしなくても死にはしないだろ。

 

婚活女性が希望する「普通の男性」の定義「年収500万円以上」「日東駒専以上」に批判殺到…「全然普通じゃない」

希望するなら別に良し。ただ、自分もそれに合った魅力のある人物にならないと売れ残りになるってのは知っておくべき。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事