僕、デブラ、よろしくね~!

わがままデブラの気ままなブログ

木部谷温泉

2012年08月13日 11時54分35秒 | Weblog
お盆の墓参りの帰り道 以前から行ってみたいと
思っていた 木部谷温泉の間欠泉を見に行ってみました
間欠泉とは一定の時間ごとに 沸き上がる珍しい
温泉とのこと

実際行ってみると 地面の色から独特で赤褐色というより
オレンジ色の世界です

25分間隔で噴きあがると 看板に表記してあったので
待っていたら 10分くらいで ごぼごぼ音がしだして
すぐに噴き上がってきました

最高で2メートルくらい上がりました

この間欠泉を源泉とする温泉宿があり 宿泊および日帰り入浴
出きるのであるが 当日は墓参りの帰り道だったので
温泉にはつからずに帰りました
今度の機会には 入浴したいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チダイ釣り | トップ | 島根神話博 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事