僕、デブラ、よろしくね~!

わがままデブラの気ままなブログ

中世夢ヶ原

2011年10月10日 18時11分01秒 | Weblog
岡山県にあるテーマパークであるが 大型遊具などはなく
中世の建築物をレプリカとして 展示してある
どちらかと言えば 学習教育的な施設でした

ただ雰囲気はよく出来ているので 昔の人の生活を想像する
楽しさがある

コマ回しや 手作りの玩具 などを紹介してくれる ボランティアの
ような方や 現役の刀鍛冶の方が 昔ながらの作業を実演しておられました

また 映画やテレビのロケ地としても利用されているようです

すぐ隣に天文台もあるので おそらく学校関係の遠足など
校外活動で利用されているのではないかと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西条酒祭り | トップ | 満奇洞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事