僕、デブラ、よろしくね~!

わがままデブラの気ままなブログ

いこいの村 島根

2013年01月19日 18時38分24秒 | 温泉
雪を見ながら 温泉に入りたくなったので
島根まで出かけました

道路の状況をみて スタッドレスタイヤで行ける所まで
一般道を進んで 後は適当な温泉を見つけようと
行き当たりばったりで 出発しました

大朝辺りまでは 路面はドライで 快調に進めましたが
瑞穂の辺から ウエットになり 除雪区間が終わりました

幹線道路は 雨の日感覚で走れますが
脇道は 白く雪が残っています

ここらへんにしておくか と思い 近場の温泉を探しました

いわみ温泉は 以前行った事があるので
行った事の無い いこいの村島根 に行くことにしました

食事も取りたかったので いこいの村なら 色々あるだろうとも
思いました
初めて行くのですが 案内板があり 従って車を走らすと
楽に到着出来ました
最後の上りで スタックしないか心配するくらい 雪がありましたが
登りきりました ノーマルタイヤでは 絶対無理です

さて 施設はやや古い感じがするものの きれいに清掃されており
そこそこ高級感のある造りで 好印象です

フロントに日帰り入浴は可能かと尋ねると 大丈夫との事
では まず食事にしよう
当日は お客さんか少なかったのか レストランは貸切状態です
いわみ牛のステーキは いい値段なので 焼き肉定食にしました
妻は油林鶏定食を選びました
料理はすぐに提供され 予想外に(失礼)上手かった
内容のバランスが良く ボリュームもたっぷり
肉も柔らかく 多めなので ご飯がお代わりできそうなくらいです

お腹も太ったので いよいよ お風呂です
フロントに入浴したいと 申し出ると なんと!
なんと! 食事をした方は 無料で入浴出来るとの事
おいおい お客さんが少ないのに こんなにサービスして 大丈夫かなと
失礼な心配をするも 無料は有り難い

喜んで風呂場へ行きました
ラッキー 風呂は貸切です 大浴場に一人です
すごい贅沢です 湯船につかり もうでっかい声で歌を歌います
窓の外は 眺望よく 雪景色も見られました
ただ露天風呂が無かったのですが お客が 私しか居ないので
開けてはいけないはずの 窓を開けると 外の冷気が入り 気持ち良かった
もう大満足でした

妻に話しを聞くと 女湯は貸切状態では無く 3名ほど 入浴客がいたとの事
でも 空いていたので ゆったりできたみたいです

無料の休憩室(畳の間)で少し昼寝をして帰りました

実にゆったりさせてもらったが お店の経営を心配するくらいでした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキー鉄男 | トップ | 久しぶりに練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事