みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

普段の仕事の花 2

2008-05-31 11:08:55 | Flower Work Note
ここは、自分が最初に営業して初めてプレゼンして、
競合のすえ選ばれ、店を構えるきっかけを
つくって下さったレストランです。

当時の私は28歳。

コネも無く、規模も小さい個人経営の私がなぜ?選ばれた
のかは未だに謎ですが(笑)、毎年いつ仕事が切られるか

不安で仕事をしながら、7年近くたちました。

そのときの担当者様もいらっしゃいますがかなり上の方の
立場になられて、私の担当は様々変わりましたが、

正直、今でもあの人が自分に決めて下さったことに
泥を塗るような仕事はしたくないなと思っています。

ここの空間はガラス温室のような場所で、夏場冷房を
付ける迄は室内温度は50度をこえる感じ(笑)。

立ってるだけなのに汗が止まらない、サウナです。

その中で一週間花を保つのは難しいことですが、
年々、時期が早まり、環境の変化を毎年感じます。

ただ、ここで培ったノウハウは、全ての仕事に生き
自分の今のベースになってるのはいうまでも
ありません。

本当に感謝。すべてに感謝です。

これからも頑張ります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
canopy (Unknown)
2008-05-31 20:54:51
きっと人柄や仕事に対する真面目な姿勢が評価されたのでしょう。

あと、作品の画像をもう少し大きなサイズにしないと細かく「チェック」出来ないので宜しくです。。
返信する
Unknown (deblwinkel)
2008-06-02 09:12:41
canopyさん
コメント有難うございます!
久しぶりなコメントで嬉しいです!

人柄は?ですが(笑)
大手を何度も使っていた会社ですし、花屋を一時期4つも
抱えていたところなので、こまめに見に来てくれる業者を
選んだに過ぎない(笑)とは思います。

写真は細かくチェックされないように、小さくしています(笑)。花材はグロリ(プレシャスムーン)、シャクヤク
スプリアアイリス、ブルーベリー、トルコキキョウ等ッス。
返信する