みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

頭から見ないとね。

2009-03-19 15:36:39 | Private news
WBCで盛り上がってる日本列島。

近所のおじさんに、あんなのに盛り上がってるから
政治家にプレッシャーがかけられないんだ!と
怒られましたが

もともと国に期待していない私。
盛り上がれるものは、思い切り楽しんじゃわないと損。

正直、そんなことでしめしめと思うような政治家や
党には興味がございません(笑)。

イチローの不振が「どうなの?」ってマスコミで
取り上げられる中、「外せ」ってコメントも出にくく
させるぐらい、彼の存在の絶対感は凄いなぁって
思います。

自分は、「決勝リーグに合わせてくるのかな」というか
「やってくれる」そう思わせてくれる選手だけに
巨人びいきな原監督だけど、辛抱強く使ってくれている
ので、勝手に「いいぞ」と思っています。

今日は強いあたり打ったみたいですしね。

まぁ彼がうたなきゃ、良くも悪くも2連覇なんて無理。
そのぐらい私にとって絶対的な選手ですね。

それよりも、私がプレイボールを見るなり,聞かないと
必ずといって負けてきた日本。

馬鹿なこと言いますが

「俺が見ないと負ける」ぐらいに思ってます(笑)。

朝早かったりしますけど、市場で起きてますし、
必ずこれから時間を確認して、見て、優勝させようと
思っています(笑)。

バカですみません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deblwinkel)
2009-03-23 19:58:42
順調にチェック中!もちろん仕事もちゃんとこなしてますよ。

見事決勝です。良くも悪くもまた韓国です。

3、4、5に気をつければ問題無し。

上り調子の打線ですが、いくら岩隈が頑張ってくれても
打てなきゃ勝てません。

3点取った方が勝ちですね。

最後ですから、
イチローにバッティングとはなんたるか
韓国に教えてあげてほしいですね(笑)。
よかった! (hanaji)
2009-03-26 15:41:38
あーよかった!
優勝出来て?もちろん!
でも本当はマウンドに国旗を立てるなんて、やぼなこ
としない日本の野球人に!感謝!
Unknown (deblwinkel)
2009-03-27 08:48:13
hanaji様

「侍」って看板背負わされてますからね。

勝負に勝者も敗者も無い。生き残るものは横たわる相手に
敬意を、そして想いを背負い戦い続ける覚悟を、
といったところでしょうか(笑)。

勝ったから言えるのですけど(笑)。

2点差になったところで、岩隈をさげて杉内に交代、
そして9回ダルビッシュだったら、延長は無かったと
思います。

まぁ、盛り上がったし良い試合にはかわりはないですが、
韓国選手は、日本の野球に行きたいと思った選手も
居たのではないかな~って思っちゃいました。

日本の野球は奥が深いですね。