先日購入した、1/64オーバーステアの新作、
マツダ・デミオを購入しました。
発表後、短期間の販売でショップ入荷が少ないとの
噂でしたが無事、購入です。
1/64とは、思えないいい出来ですね。
他に、トミカ類の1/64に近いサイズの車種で
リアル仕様を購入です。
シーマは、ホイル替え決定ですね。
マツダ・デミオを購入しました。
発表後、短期間の販売でショップ入荷が少ないとの
噂でしたが無事、購入です。
1/64とは、思えないいい出来ですね。
他に、トミカ類の1/64に近いサイズの車種で
リアル仕様を購入です。
シーマは、ホイル替え決定ですね。
またまた、再購入品のTLダットサンです。
以前購入しましたが、再購入です。
初期の頃のトミカは、色差しを行うだけで、現代水準の
ミニカーになるとは、当時のトミカ設計・組立者には、
頭が下がりますな。
貴重なトラックモデル。
トミカ24-1ハイエーストラックなどリミテッド化してほしかったけど、
今後、シリーズ再開してほしいですね。
プレミアムトミカについては、なぜか買う気が起こりません。
身近な車種が無いから。
それがプレミアムなのかな。
以前購入しましたが、再購入です。
初期の頃のトミカは、色差しを行うだけで、現代水準の
ミニカーになるとは、当時のトミカ設計・組立者には、
頭が下がりますな。
貴重なトラックモデル。
トミカ24-1ハイエーストラックなどリミテッド化してほしかったけど、
今後、シリーズ再開してほしいですね。
プレミアムトミカについては、なぜか買う気が起こりません。
身近な車種が無いから。
それがプレミアムなのかな。
もっとも欲しかった、国産名車コレクションの
1/43プリンスホーミーをリサイクルショップで入手出来ました。
価格¥1,200。
旧車イベントやオークションでは、¥4,000程度となってしまうため、
ラッキーな購入でした。
ニッサンとの合併前のプリンス自動車大好きですね。
TLVでも積極的に販売してほしいですね。
ホーマー・マイクラーなどモデル化してほしいです。
1/43プリンスホーミーをリサイクルショップで入手出来ました。
価格¥1,200。
旧車イベントやオークションでは、¥4,000程度となってしまうため、
ラッキーな購入でした。
ニッサンとの合併前のプリンス自動車大好きですね。
TLVでも積極的に販売してほしいですね。
ホーマー・マイクラーなどモデル化してほしいです。
今月販売のTLVです。
写真の撮り方がまずいですが、西部警察マシンRSとブルーバードです。
とりあえず、マシンRS高くてショップ店員に価格間違えていないか
尋ねたぐらいです。
¥4,500超え、びっくりです。
だけど、買ってしまう矛盾に苦しんでいます。
今後のTLV発売品は、日産モデルのオンパレード。
財布の中身が寂しい今日です。
写真の撮り方がまずいですが、西部警察マシンRSとブルーバードです。
とりあえず、マシンRS高くてショップ店員に価格間違えていないか
尋ねたぐらいです。
¥4,500超え、びっくりです。
だけど、買ってしまう矛盾に苦しんでいます。
今後のTLV発売品は、日産モデルのオンパレード。
財布の中身が寂しい今日です。
遅れること数週間、やっと購入できました1/64マツダアクセラの
セダン・スポーツモデルのハッチバックです。
ショップによっては、入荷されておらず、オークションでも
出品が少なかったっ為、購入を心配していましたが、無事、
マツダ定番カラーのレッドを購入です。
ぜひ、兄弟ブランドのハイストリー縮小版として、他メーカーモデルも
発売してほしいですね。
ニッサンも見習って新車モデルをオーバーステアに委託し、モデル化して
ほしいぐらい完成度のモデルです。
セダン・スポーツモデルのハッチバックです。
ショップによっては、入荷されておらず、オークションでも
出品が少なかったっ為、購入を心配していましたが、無事、
マツダ定番カラーのレッドを購入です。
ぜひ、兄弟ブランドのハイストリー縮小版として、他メーカーモデルも
発売してほしいですね。
ニッサンも見習って新車モデルをオーバーステアに委託し、モデル化して
ほしいぐらい完成度のモデルです。
会社外回り中にサボって、リサイクルショップで購入した、
TLのスーパーGT2005チャンピオンのゼントスープラです。
以前、発売当初購入していましたが、なぜか売却。
このモデルの精密な1/64モデルは、モデル化していないため、
ミニカーケースを埋めるため購入です。
しかしよく見ると、デカール処理ではない印刷スポンサーマーク処理、
レベル高かったですね、TLって。
TLのスーパーGT2005チャンピオンのゼントスープラです。
以前、発売当初購入していましたが、なぜか売却。
このモデルの精密な1/64モデルは、モデル化していないため、
ミニカーケースを埋めるため購入です。
しかしよく見ると、デカール処理ではない印刷スポンサーマーク処理、
レベル高かったですね、TLって。
待ちに待った、スーパーGT 2014年カルソニックGT-R
富士第2戦優勝車の発売です。
昨年、年3回観戦した内、初回観戦で勝利したモデルです。
モチュールオーテックGT-Rがトラブルで、再トップに返り咲いた
レースでしたね。
価格上昇にビックリなエブロですが、さすがの品質ですね。
2014年モデルは、後日発売される最終戦のモチュールオーテックGT-R
優勝モデルとなりそうです。
富士第2戦優勝車の発売です。
昨年、年3回観戦した内、初回観戦で勝利したモデルです。
モチュールオーテックGT-Rがトラブルで、再トップに返り咲いた
レースでしたね。
価格上昇にビックリなエブロですが、さすがの品質ですね。
2014年モデルは、後日発売される最終戦のモチュールオーテックGT-R
優勝モデルとなりそうです。
2015年ルマン24hが開催中ですが、
注目の日産GT-RLMのモデルカー一番乗りである、
日産特注の
「1/43日産GT-RLM テストカー」を購入しました。
日産オンラインショップでは、6/15発売となりますが
日産本社ショールームでは、6/13販売です。
本日、朝一番乗りで購入したモデルで、
価格も¥4500と最近の1/43モデルより格安さが
嬉しいですね。
メーカーは、イクソ製のプレミアXのようです。
なんでも、即対応が求められますが一番乗りの
モデル化、出来よりも行動力が嬉しいです。
モデルは、シャープさはありませんが、塗装・タンポ印刷等
擦れもなく、安定的な製品のようです。
今後、本線仕様等のモデル化が期待されますが、
低価格のモデル化で、又、1/43収集が楽しみですね。
スパーク・エブロは、価格が高いのでイクソ製の
日産レーシングカーの販売企画期待したいです。
注目の日産GT-RLMのモデルカー一番乗りである、
日産特注の
「1/43日産GT-RLM テストカー」を購入しました。
日産オンラインショップでは、6/15発売となりますが
日産本社ショールームでは、6/13販売です。
本日、朝一番乗りで購入したモデルで、
価格も¥4500と最近の1/43モデルより格安さが
嬉しいですね。
メーカーは、イクソ製のプレミアXのようです。
なんでも、即対応が求められますが一番乗りの
モデル化、出来よりも行動力が嬉しいです。
モデルは、シャープさはありませんが、塗装・タンポ印刷等
擦れもなく、安定的な製品のようです。
今後、本線仕様等のモデル化が期待されますが、
低価格のモデル化で、又、1/43収集が楽しみですね。
スパーク・エブロは、価格が高いのでイクソ製の
日産レーシングカーの販売企画期待したいです。
TLVの6月発売分です。
同時発売のスープラに関しては、サイドの車名ステッカー
再現が気に入らず購入せず、セドリックのみ購入です。
日産がまだ、トヨタと争えた時期のモデルですね。
今でも、日産はトヨタに追いつけず・・・・
今回の330型は、初市販型
なぜか、箱型ケースで高額なのが気になりますが
買ってしまいます。
今後のTLV発売予定を見ると日産ファンには
楽しみなラインナップですね。
ジャパンスカイラインやプレーリーやサファリーなど。
そろそろ、小型トラックモデルの製品化してほしいです。
同時発売のスープラに関しては、サイドの車名ステッカー
再現が気に入らず購入せず、セドリックのみ購入です。
日産がまだ、トヨタと争えた時期のモデルですね。
今でも、日産はトヨタに追いつけず・・・・
今回の330型は、初市販型
なぜか、箱型ケースで高額なのが気になりますが
買ってしまいます。
今後のTLV発売予定を見ると日産ファンには
楽しみなラインナップですね。
ジャパンスカイラインやプレーリーやサファリーなど。
そろそろ、小型トラックモデルの製品化してほしいです。