本日、仕事で群馬に向かった際に、地元模型店で、
hpi N3仕様 カルソニックスカイラインGT-R
を購入致しました。
昨年の12月中旬に発売済みのモデルです。
年末購入予定でしたが、都内・ネットショップでは、発売直後には、完売した
商品で、定価販売で悩みましたが即買いしました。
数年前には、モデル化が考えられなかった、マシンですが、最近では、
コスト的に製品化しやすい、低価格レジンモデルの出現で、多種多様な魅力ある
製品が、各メーカーから発売されて再び、ミニカー業界にも活気が出そうです。
実車については、歴代の日産ワークスマシンを製作していた、
日産追浜工場内のスポーツ車両開発センターで製作された、最後の
レーシングマシンとなりました。
(1994年初開催となるJTCCプリメーラ開発車両が、本来、最後の製作マシンと
なるが、レース参戦をしていないため、N3GT-Rが最後のワークスマシンとなる。)
ベースは、1992年 GrA参戦車のNO.55共石スカイラインが流用されました。
このhpi製のN3GT-Rは、ヤフーオークションでの出品も最近少なくなってきて
おり、今後、入手が困難なモデルとなりそうです。
ちなみに、今後、別クラスのN2シルビアも発売予定となっており、
楽しみな製品化で、hpiメーカーの独自性が、表現され、継続して
他社とバッティングしない製品化を継続発売して頂きたいです。
hpi N3仕様 カルソニックスカイラインGT-R
を購入致しました。
昨年の12月中旬に発売済みのモデルです。
年末購入予定でしたが、都内・ネットショップでは、発売直後には、完売した
商品で、定価販売で悩みましたが即買いしました。
数年前には、モデル化が考えられなかった、マシンですが、最近では、
コスト的に製品化しやすい、低価格レジンモデルの出現で、多種多様な魅力ある
製品が、各メーカーから発売されて再び、ミニカー業界にも活気が出そうです。
実車については、歴代の日産ワークスマシンを製作していた、
日産追浜工場内のスポーツ車両開発センターで製作された、最後の
レーシングマシンとなりました。
(1994年初開催となるJTCCプリメーラ開発車両が、本来、最後の製作マシンと
なるが、レース参戦をしていないため、N3GT-Rが最後のワークスマシンとなる。)
ベースは、1992年 GrA参戦車のNO.55共石スカイラインが流用されました。
このhpi製のN3GT-Rは、ヤフーオークションでの出品も最近少なくなってきて
おり、今後、入手が困難なモデルとなりそうです。
ちなみに、今後、別クラスのN2シルビアも発売予定となっており、
楽しみな製品化で、hpiメーカーの独自性が、表現され、継続して
他社とバッティングしない製品化を継続発売して頂きたいです。