南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

小さな島から飛び出して・・・みて・・・

2014年06月18日 18時52分44秒 | Elsàss




こんにちは。



食べ物の話が続いているので、これからは少しずつ旅のお話も混ぜて行くね。

このブログは、私の備忘録。



カメラを片手に・・・ふら~~~っと旅にでる事が多い。



もう2ヶ月近く経っちゃったけど、このGWもフランスへ行ってきたんだ。
嫁というも二人旅。


我々夫婦には子供がいないので、老後はのんびりと二人で暮らさないといけないの。
お互いに共働きだから、たまの連休を使って東南アジアやヨーロッパに出かけるんだけど
今回思い立ったのは・・・フランス。



実は、もう少し歳を取ってからフランスには行く予定だったんだ。
乗り継いで乗り継いで・・・なかなか行けない国に先に行かなきゃね。
足腰が立たなくなってからでは遠くに行けないもの。









そんなこんなで・・・

フランスは後回しの予定が、急遽フランスへ行くことになったんだよね。

そしてパリを拠点に色々と旅する8日間?と考えたけど、初めてのパリを通過して
最初に行ったのは・・・アルザス地方だったんだ。

ある本が目にとまってね。
あまりにも素敵な街、ストラスブールやコルマールの写真が出ていたのさ。


ここに行くしかないってね。


そして、今日はアルザスワインの中心都市「コルマール」をお出しします





















まるでおとぎの国のような雰囲気のあるアルザス地方にね。
行ってみて・・・直ぐに気に入ったよ。
なんて素敵な街なんだろう???ってね。









コルマールは・・・
小さなヴェネチアと言われる運河のある街。
そこを悠々と泳ぐ白鳥。時間がゆっくりと流れていきます・・・


















ドイツとの国境に位置するアルザスの街で、アルザスワインを飲みながら・・・
のんびりと3日間を過ごします。
























































回想録として、ここに残していきたいと思います。












ドミニカン教会・・・


















夜の9時を回っても・・・まだ空は明るい・・・














もし、私のブログに目が止まった方がいらっしゃったら・・・
どうか・・・

長い目で見て頂けたらと思います。。。


















































暫くの間は・・・

沖縄のB級グルメやフランスを中心とした・・・内容でお付き合いください。。。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿