南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

プーケット6日目・・・後編

2015年01月24日 09時27分34秒 | 日記



ラォです。




寒いけどとてもいい天気の沖縄です。

こんな日はツーリングに最適ですね。今朝も沢山のバイカーを見ました。
ひとりツーリングですが、なんだか気持良さそうです。



さて・・・


石垣の模様を途中に挟みましたが、プーケットの続きに入ります。


いよいよ、プーケットも残り少なくなって帰る支度をしなければなりません。

今回の旅はそれ程下調べをした・・・という事がなかったので
晩ご飯も6日目になりますと「さてどうしよう???」という事になります



            ____
           /      \
         /    ―  ― \
        /   ( ●)  (● \
        |      (__人__) |       さて・・・・
        \       `⌒ ´ /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶'        晩ご飯はどうすっかな?
         |      _゛_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡'
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」





そして・・・

向かうは・・・「ジャンクセイロン」というパトンビーチでは一番大きな商業施設の中に
あります「Le SIAM」というお店へ・・・



このジャンクセイロンは6年前もよく通いました。
今回も携帯のシムを買ったり、マッサージしたり、買物をしたり・・・
色々と都合のいいモールです。


場所は・・・
バングラ通りのビーチロードの反対側、セカンドの出口の斜め前に位置します。







そして・・・
この「ル サイアム」・・・


フランス語のような感じですが、勿論タイ料理。

隣にあります「金のMK」の姉妹店らしい。


この「ル・サイアム」

タイ料理にしてはとても奇麗な盛り付けに上品な、高級そうな雰囲気です



しかし、お値段は意外にリーズナブル。
日本人の方々も大勢食事をしておりました。


下手なその辺りのレストランよりいいのかもしれません。



そして・・・

料理を・・・

並べてみます。









最近、凄く嵌まってる・・・ヤムウンセンw




トートマンクン















サテーw
プーケットはマレーシアに近いので、このサテーを戴きます





そして・・・
タイの牛肉はあまり美味しくないのですが、この牛のサラダだけは本当に
美味しいの。お勧めなんですよ。
パクチーも入りタイの香りがします。。。








そして定番「ソムタムタイ」


今回は、ヤムウンセン(春雨のサラダ)にソムタムタイ(パパイヤサラダ)、ヤムヌア(牛のサラダ)と
3品もサラダ系の食べ物を注文しました。
















ル・サイアム・・・








美味しい料理でした。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿