南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

沖縄そばじょ~ぐ~「いしぐふ~」

2014年06月16日 09時35分03秒 | 沖縄そば




おはようございます。



サッカー、残念でしたね・・・

日曜の朝から日本中のサッカーファンのみならず・・・
国民が応援しておりました。


普段は流れの悪い我が家の前の道路も・・・ほとんど車はなく閑散としておりました。




全米オープンゴルフも同じ。
松山英樹が10位まで伸ばしておりましたが・・・


ああ、これも残念・・・


最終的には35位まで下がってしまいました。。。



しかし・・・


サッカーもいい試合が、それも番狂わせが・・・多く面白いワールドカップw

今週は、全米女子オープンゴルフも始まり、またまた眠れそうもない1週間が
始まりますね。。。






さて・・・




本日は沖縄そば・・・




那覇市曙にあります「いしぐふ~」の沖縄そばをご紹介。




ここの沖縄そばはスープが透き通り、さっぱりスープでえぐみがありません。
その沖縄そばを食べようとやってきましたが、珍しい沖縄焼きそばのつけそばがあると聞き
急遽変更して、これをいただくことに致しました。




どちらかというと?沖縄焼きそばより、ソース焼きそばが好きな私。
でも、たま~~~には食べてみたい沖縄焼きそば。
沖縄そばの麺を溶き卵に絡めて戴きます。







これは新たな沖縄焼きそばの食べ方で、面白い。



恐らく沖縄の中でもここだけの・・・メニュなんでしょうか?






一度、試されては如何???




那覇市曙在   「いしぐふ~」








最新の画像もっと見る

コメントを投稿