南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

がっつり!ステーキで・・・

2014年06月06日 10時17分39秒 | 焼き肉、 ステーキ




おはようございます。



とても爽やかな朝を迎えました。

沖縄はいい天気。




前線も少し緯度を上げているようで、沖縄の梅雨明けももう目の前?かと
思わせるようないい天気の沖縄です。


心配なのが、九州と四国に物凄い雨をもたらしている前線。
梅雨って・・・本当は・・・シトシト雨だったような気もしますが・・・
いかがでしょうか???















さて・・・



いい天気の日には、朝からツーリングを楽しみます。
狭い沖縄。



ツーリングったって行くところはいつも同じなのですが・・・
この季節、まだ空気が気持ちいいので流して走るだけでも気分が良くなります。




そして朝の7時。
那覇を出た僕は・・・午前中に沖縄本島の北2/3で折り返し、お昼すぎには那覇に
戻ります。


走行距離にして約250km。
意外に走るでしょ???








今回は、沖縄市に立ち寄り「ステーキハウス エメラルド」のステーキをランチで
戴きます。
ここはね、もう30年前から有名でね。

350gのステーキをガッツリと食べることができるの。

お値段は消費税と共に便乗値上げ^^;しちゃったけど・・・
やはり・・・
350gもいただけるとあってツーリングの後の疲れた体には・・・
最高なの。







注文は2050円のステーキセット。

レアに焼いてもらい、鉄板を熱くしてもらい、自分で残りを焼いてミディアムレアに
して戴きます。














お休みの日の・・・

贅沢です・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿