Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

コーチからのメール

2009-06-29 06:22:15 | いろいろ
いろいろな方が出している解答速報によれば、
やはり、今回はかなり良いのではないだろうか・・・・
アイ ラブ ピース。をこの楽曲がすきなのよ!じゃなく、私は平和を
愛しているのよ!って訳しちゃうくらいなので、それほど高いレベルとも
思えないけど(笑)、間違いなく700点は超えて来る!!・・・・と思う。

実は、今回は仕事が忙しく仕事フォーカスな1ヶ月だったため、
まるで自信がありませんときっぱり言う私に、私の以前の英語のコーチが
「準備していない時ほど、サクっとスコアが出たりすることもあります。
肩に力が入っていないせいかもしれません。
最初から自信ない、と思いこまず、楽しく受験してきてください。」
というメールをくれた。

スクールが終了してからもメーリングリストを見てくれるコーチにも
感謝感激なのだが・・・・
そして、結果的に、これが、このメールのこの一言が大きかった。
単なる励ましではなく、きちんと理由があるので納得だったし、
自分は単純だから、この一言で50点ぐらいアップした気がした。

人をモチベートする方法については、常日頃いろいろな企業に行っては
お客さまと一緒に考えたりするのだが、自分で実際に体験してみると、
あたりまえだが、「適切な言葉」を「適切なタイミング」で
かけるという基本は大事だなぁ、とつくつぐ思ったのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿