Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

今日の先生も良かった

2009-08-24 22:55:20 | いろいろ
今日も英会話。今日の先生も良かったなぁ。40分で充分かもなぁ。

今日は2つのケースを作って持って行った。結局ひとつしかやらなかったけど、あれ以上英語で考えたら頭がパンクしちゃう感じ。
でも自分で研修組み立ててもいいなら、なんかおもしろいかも。ケースを作って、10分ロールプレイで5分フィールドバックで役割チェンジとかで組むと自分の欠点治してさらに正確かな英語もゲットできそう。

しかし録音を聞いてみると今日もひどい。悲惨。

兎に角、イントネーションが平坦。考えながらしゃべるとホント平坦で英語特有の子音にストレスなんて、判っていてもすっかり頭から飛んでる。なんだかねぇ。

次は日曜にまた40分。月曜日は60分で予約すみ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ (黒猫ぼのぼの)
2009-08-25 05:34:46
60分もやったら精魂つきはててろへろになりませんか?でもそれくらいやらないと上達しないのかもえすねえ
返信する
がんばってるなぁ~ (Mico)
2009-08-25 07:54:11
録音して聞くのって日本語でもいやなのに、英語だったらもっとやだね。えらいな~と思います。
返信する
疲れますよ~ (わんわん)
2009-08-25 09:26:54
疲れますよ、ぼのぼのさん、60分は。(笑)でもねぇ。 ちょっとまじめにやらないと。決意したから大丈夫だと思います。

>micoさん
録音、たしかに聞くの凄くいやです。 録音しても聞かない自分はもっと嫌だからなんとかなっています。

またスティーブソレイシィのいちばん簡単な英会話シリーズから読み直してなにか使えるフレーズを覚えてそれをジャンジャン使ってみるぞ!みたいな勉強もはじめました。
返信する

コメントを投稿