Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

英会話スクール

2009-08-23 15:42:22 | いろいろ
英会話スクールはなかなか良い感じである。
昨日も今日も良い講師だった。
昨日は最初だから話しやすい話題にしようと旅行の話とかだったけど、今日の講師は経済学の学位を取ってから日本でMBAを取得中と言う若者だったのでビジネス寄りの話を振ってくれてとても勉強になったが、兎に角言いたいことが全然言えない。録音させて貰っているので復習できるのだが、今日のはひどくて聞くに忍びない。
さてどうしたものか。
平日の夜は殆ど埋まっているそうでポカッとたぶんキャンセルであいていた明日の夜も予約した。
自分にあった先生を決めたら自分でロールプレイの設定を幾つか用意して自分でカリキュラムを組んだ方が良さそうである。
しかしいつも同じ人が喋るのを聞いて、タイミングを計ってOK.I will send you by e-mail. とか言ったぐらいで、英語がばっちりだなんて結論だしてたら大変だった。

どのくらい勉強時間を取ってどのくらいの頻度でスクールに行くか計画を考えないとダメだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ! (yoshikoo)
2009-08-23 18:17:01
英会話って自分で話すネタ考えていくんですか?そりゃまた大変ですね。

仕事英語慣れると、絶対自分からMailするって言わなくなりますよ。
「わかったわかった。それ後でMailして」ばっかりです。
あんた、ネイティブなんだから、私はあんたに付き合って英語喋っているんだから、それぐらいしてよね・・・って感じです(笑)
そういう姿勢だから、上達しないのか・・・
返信する
なるほど~ (わんわん)
2009-08-23 22:19:29
なるほど、勉強になりますなぁ。確かに相手に書いて貰う方が楽ですねぇ。
英会話スクールは何も用意してなくてもフリーカンバセーションになりますけど、なんだかそれじゃあ度胸は付くけど進歩はしないと思いますので。
返信する

コメントを投稿