Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

MBTシューズについて

2010-11-18 06:10:54 | いろいろ
yoshikooからMBTシューズについて質問があったので、
簡単にまとめます。

yoshikooは、すでに細いからいらないよ!と言いたい所だけど、
運動効果をアップしてくれるので、どうせあるくならMBTで歩くといいかも。
13000歩も歩けば、物凄い腹筋運動になります。

MBT
マサイベアフットテクノロジー
「毎日の暮らしをもっと良い生活に変えてくれる靴」と言うコンセプトの
靴で、底が船底になっていて一見バランスが悪いものの、履いて見ると
まさに裸足で草原を歩くような不思議な感覚を味わえて、かつ、背筋を伸ばし、
お腹を引き上げを意識しないと、マサイセンサーという部分で着地できないので、
いつのまにかの腹筋運動となります。

【効果】
私の場合、最低でも1日3キロ、多いと9キロぐらいは歩きます。
購入9月のはじめで、体重4Kg、あまりに太すぎたウエストが10cm減です。
おそらく今まで腹筋などした事もないウエストがビックリしたんだと思います。

私にこれを紹介してくれた某証券会社50才女子は、年齢的に崩れそうになる体型を
無理なく踏みとどまらせている感のある、強烈な説得力でした。
彼女も靴とサンダルの2足を履いていました。(会社でもサンダル)
昨日会社のイベントでお会いした某精密機械メーカー人事担当者さんは、
2年履いていて、8KG痩せたとの事。2足しか持っていないが、一度履いてから
他の靴は履いていないという徹底ぶりでした。

【購入場所】
買う時は、指導してもらってDVDを貰います。直輸入品で半額以下のものが
ネットにありますが、その値段で偽物というリスクと
日本で修理不可なので、直接買っています。

結構デパートに入っていますが、
直営店舗がウォーキングスタジオも併設で
歩き方の指導もあるので、お勧めです。私は表参道店です。
本店がたしか麻布です。デパートで一度履いて見て、自分に合いそうなら
直営店でしっかり指導してもらって、買う事がお勧めパターンです。

【すぐには履けない】
毎日履き続けるまでに2-3週間の慣らし
期間があり、1日1時間から増やして行きます。
いきなりは1日履けません。

【それぞれのタイプがかなり個性的】
2つ買って判りましたが、サイズのフィット
感だけでなく、それぞれの靴にマサイセンサーがソフトだとか、カカトのホールド感弱いとか、重いとか個性があって、選ぶの楽しいけど、大変かも。
私は皮の靴を2足買いましたが、次回買うなら、スポーツタイプにしようと思っています。仕事着にあうドレスタイプも素敵ですが、
ホールドが弱いので、あくまで補助的に使う感じかもしれません。


http://jp.mbt.com/default.aspx

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (yoshikoo)
2010-11-18 09:46:00
忙しいのに早速ありがとうございます。
表参道店行ってみようと思います。私はオフィス内のサンダルとお散歩用のスポーツのがいいかな・・・・。

体重のキロ数よりもウエストを何とかしたいという私にはぴったりかも。
返信する
お散歩用 (わんわん)
2010-11-18 11:08:34
お散歩用は私も欲しいんだけど、三つも買うのは経済観念がないようでちょっとね。
暖かくなったり永遠にカッコ良くあるために自分にご褒美的に買おうかな。赤いのがいいな~スポーツタイプ軽いし船底も緩やかで別物なんです。
最初に買ったのは重いんだよね。2つめのビジネス仕様のは歩きやすというのじゃなくて、バランスがとりにくくて腹筋使うね。そこから俄然効きだした感じ。

返信する
Unknown (yoshikoo)
2010-11-18 13:46:53
なんと!オフィスの近所のスポーツショップいくつかで扱っているらしいです。
早速ちょっと見に行ってきます!
返信する
それはいいね (わんわん)
2010-11-18 19:17:03
をっそれはいいね。神保町のスポーツショップならそりゃデパートより専門知識あるだろうしね。
返信する
adfg (gg)
2011-05-16 16:23:30
afg
返信する
トリーバーチ (トリーバーチ)
2011-10-11 14:10:18
Yesterday I was chatting with a fellow in his thirties who was complaining about his knees. He's training for a big race, running several times a week, and that's a lot to ask of トリーバーチ knees, especially if you're sporting a few extra pounds.
He's a smart guy, successful in his career, knows where he's going, with a lovely vibram five finger and kid. Apparently he sets high goals and is willing to push through the pain to achieve them. I admire that トリー バーチ バッグ.But I also wonder if he's made a good engineering choice for his body. As regular readers know, I see the human body as a moist robot. Happiness is a function of making sure the chemistry of your brain has the right mixture of raw materials. And to get there you need to make good engineering choices plus have a little luck.By way of contrast, much of my life トリーバーチ 靴is designed to protect my knees. My preferred sport is tennis, so we're building a court at our future home that will have a relatively cushioned surface. It makes a big difference on knees, and it's the main reason we're building a home instead of buying トリーバーチ財布.
返信する

コメントを投稿