Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (kojirei)
2009-06-28 15:18:34
どうでしたか?私はやっぱり文法というか単語がダメでした。リスニングも後半がグダクダでした。前に700点越したときの感触はないので、また地道にがんばります!
返信する
なんか良い感じだよ (わんわん)
2009-06-28 15:51:46
私はなんか良い感じだよ。私は平和を愛するおばさんがなんでコンサートに行きたいのかサッパリわからなかったけど、雰囲気が好きにしておいた。
返信する
私も受けてきました (こじま)
2009-06-28 19:58:23
わんわんさん

お久しぶりです。こじまです。
私も今日、初めてのTOEICを受けてきました。
免許証なんども見せたり携帯見せたり、お作法が多くて驚き。

でもあれですね、単語を知っているかどうかだけでも差がつきそうなテストですね、TOEICって。直前に電子辞書で適当に覚えた単語が2個くらいでてきてちょっとラッキーでした。

今回は500点くらいが目標で、今年中に900点までいくつもりです。全く実現できるつもりでいるんですが、こう書いてみると結構無謀ですね(笑)

そして、おばさんが好きなのは、コンサートの楽曲(Piece)だと思いますよ!!
返信する
前回もこういうのがあった (わんわん)
2009-06-28 21:35:22
Ilove Piece.
このおばさんは、平和を愛しているんだと
思っていました。今日の一番悩んだところ、
こじまちゃんのお陰ですっきりです!
あまった時間を全部ここにつぎ込んで間違えてりゃ
世話ないです。
せっかく、アトモスフェアって単語覚えていたので
選んでみました。笑)

コジマちゃん、いきなり700点超えちゃうのでは・・・
返信する
Unknown (こじま)
2009-06-30 11:57:06
単語力ないんで、実は私も最初、「ん?平和?」と思ったクチです(笑)よく言えば推測力、ほんとのところはただのひらめき、運よくなんか降ってきました。

ここ1ヶ月くらい、英語のトレーニングをいろいろ始めてますが、単語だけは、これ、という方法を見つけられてないですね~。そもそもが草むしりみたいな地道な作業なので(ひととおりやっとむしり終わったと思って振り返るともう新しい雑草が生えているような感じ)楽しみがある方法でできればなぁと思っているんですが。英語で文章書くとか、アウトプットするようなトレーニングでないと一気に増えないのかもとも思ってます。

私も7月も受験するつもりなんで、頑張りましょうね~。
返信する
わ~い (わんわん)
2009-06-30 20:06:25
こじまちゃんも受講するんだね。では一緒に頑張りましょう。私も今月から上司へのメールを英語にしようかな。
単語は今のところある本のBランクまで覚えたので今月はCランクまで頑張るんだ。 これでやっと1500ぐらいだよ。
後はシャドーイングの時間を確保したい。と言いつつ昨日新しい本2冊買っちゃった。(笑)
いつやるのよ。



返信する

コメントを投稿