Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

測るのが面倒である

2011-01-14 07:20:23 | いろいろ
新しい体重計で体脂肪を測るが1.5%しか減らず
かなり失望する。しかも53歳だし・・・・・・・・・・・・

1.5%は身長が155から155.5と入力できるようになったので、
前の体重計が壊れていたわけではなく誤差の範囲である。

しかも一度ボタンを押さないと体脂肪その他のデータは
出て来ないのが面倒である。
脚だけの体重計は、体重→体脂肪と勝手に表示されたので
その一工程が面倒なのだ。

すべての項目で標準をオーバーしているのをみて、
やる気になるというより、ムカついた。やれやれ。
人間小さいから。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピレネー)
2011-01-15 18:36:35
体脂肪は家ではかると、一日でも最大2%違う。朝はやはり高いようですが、そうではない日もある。

ジムではかるとちょっと違うけれど、変動という意味では、家とジムでは同じ変動なので、変動をみてます。

ここのところ胃腸の調子が悪くて、まともに食べていなかったら、効果てきめん。体重がもとに戻りました。
でも、不健康ですよね。


返信する
食べないと (わんわん)
2011-01-15 19:33:55
ピレネーは仕事ハードだし食べないで痩せるのは向いてないよね。
ジムに沢山行けるといいね。
返信する
Unknown (ピレネー)
2011-01-15 20:22:51
でも、何度もダイエットやってわかったけど、私は食事管理しないと痩せないんですよね。

ただ、ジム通い2年になり、この前の人間ドックで、コレステロールがやっとさがったのを見て、やはり運動はこういう効果があるのだと実感。
返信する

コメントを投稿