Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

食べ物の選び方

2010-09-28 11:53:18 | いろいろ
食べ物の選び方に相変わらず拘っている。
これはハマると面白い。カロリーの高い外食でどうやってカロリーを下げるか?
どうしてもアイスが食べたいときはどうするか?
昨日はランチは野菜と肉の蒸しものとサラダ、最初から少なめだったがランチについてくるデザートを食べるためご飯を20%残す。夜は蕎麦。帰って来てムチャクチャ甘いものが食べたかったので無理せず無脂肪でカロリー60のアップルパイヨーグルト。今日のランチはグリルチキン。皮と付け合わせのポテトを残したが、焼きたてパンが美味しくてこぶりとはは言え4つも食べた。これだけで240カロリー。
でも今朝も体重は59台をキープ。良い感じである。明日はお客様と夕飯を食べるのだがダイエット中を考慮していただいたのか蕎麦屋を予約して頂いた。
じわじわ太ったので急には痩せられないけど、毎日出来る事を少しずつ。
問題は服だ。
痩せる過程でちょっと買い替えが必要かも。
絶対痩せないと思っていたので結構処分したのだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikoo)
2010-09-28 12:13:47
数字に置き換えると強いっすね。やっぱり(笑)
そうそう、蕎麦屋はコストもカロリーも低くて使えます。(日本酒がおいしいのが問題なのですが・・・・)
あとはやっぱり自分で分量をチョイスできる寿司屋がベストですね。
返信する
あ~寿司屋 (わんわん)
2010-09-28 13:59:40
数字にすると嫌~な感じです。今日のランチのサンマルクは取り放題のパンにもカロリー表示がありました。気にしていると結構表示多いです。

寿司屋は確かにいいですね。しゃり小さめで握ってもらって。
でも2件目いっちゃうから駄目なんでしょうね。バナナに牛乳にチョコレートリキュールですから。


返信する
Unknown (yoshikoo)
2010-09-28 16:40:14
私思ったんですけど、それよりもあのお通し(チョコとか、ドライフルーツ)無しにしてもらうだけでも大分違うのでは!
510ね。

あそこお酒が出てくるのがとにかく遅いから、私にとっては飲み過ぎなくてちょうどいいかも(笑)
返信する
でも (わんわん)
2010-09-28 19:55:06
飲兵衛はとにかく待てないからね。(笑)
すぐ出て来なきゃ駄目なんだよね。

お通しは、おそらくダイエットしているのが
バレているんだろうと思うけど、
前回はトリュフチョコレートなしだったよ。
返信する
スタバ (ピレネー)
2010-09-28 22:18:32
スタバもカロリー書いてあるけど、食べ物のカロリーがなんでも高い。100kcalくらいのものがあればいいのに。
返信する
中華がこわい (わんわん)
2010-09-29 04:49:21
私はパスタが食べれないのと中華が怖いな。

スタバは豆乳ラテのカロリーも高そうで最近行かなくなっちゃった。食べ物のカロリー高そうだよね。
最近は、もっとしょぼいカフェでもっぱらストレートティ。
朝もコーヒー2杯飲むと牛乳か入っちゃうので止めてオリーブ茶にしてる。
と結構こまめに気をつけてる。でも我慢はしないよ、食べたくなったら食べるよ。


返信する

コメントを投稿