Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

完璧じゃない

2009-07-17 09:52:11 | いろいろ
病院の結果はまだ完璧じゃなく、抗アレルギー製剤をやめると確実に同じ場所にでますとのこと。
お化粧は微妙である。
後、とにかく日焼けに気をつけてとのこと。
うーん。

結局何年も前から同じ顎の場所で、しこっているニキビをしっかり治さないといけないようで。

2週間後にまた行って良くなっていたら染み対策の軟膏など処方しましょうと言う事で合意。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民間治療(笑) (プリン)
2009-07-17 13:09:40
薬は出来るだけ避けたいですよね~。。わんわんさんのはニキビなのでしょうか?

私も毎回同じ所(耳の傍)にニキビができ、膿がどんどん溜まって大きいのが出来ます。専門の皮膚科に通いレーザー光治療で殺菌して大分良くなりましたがまだまだ。。

抗生物質や塗り薬はリバウンドするらしく、止めるとよけいに酷くなると聞き、私は今どくだみ茶やミストサウナで排毒中です。

化膿した所に酢と水を1:1で割ったものを洗顔後につけるといいとネットで書いてたので試してみたら、これが効いた!ので、殺菌効果なら試してみるといいかと思いコメントしました。

日焼けすると菌が増殖するので気をつけて下さいね。

早く治りますように!




返信する
ありがとうございます (わんわん)
2009-07-17 14:40:53
にきびじゃなくて、自家なんとか皮膚炎?だったかな。おっしゃるとおり抗生物質とその塗り薬ステロイドは思い切りリバウンドするらしいです。薬はなんと2週間分。
日に当たるなと言うのが難しいですねぇ。
お酢で殺菌すれば確かに無害でリバウンドなしですね。
返信する
Unknown (わんわん)
2009-07-17 14:42:48
日焼けで跡になるというだけでなく、菌が増殖するんですね。
返信する
わかってよかった (さき)
2009-07-17 20:07:04
私は足のケガをしっかり治してなくて四肢に湿疹ができた事があります。
気づくのに二ヶ月かかり、ずっと謎のまま。ケガ治したら、一気に全快しました。ニキビとわかってよかったのかもしれません。


明日ビジネス会議行けません(:_;)会社で公募がなく……今月末は何度も行きますが、東京。
返信する

コメントを投稿