Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

銀座山形屋でお誂え

2008-10-19 18:11:22 | いろいろ
弟の家に行くのにケーキを買おうと銀座へ行き、
いつもと同じ4丁目のバス停でおりると、目の前に銀座山形屋という
オーダースーツの店が・・・・・
うっわー気にしていると、いつもと違ったものがが目にはいるなぁ、
カラーバス効果かよ、、、、と思いつつ、ジャスト10時になったのに、
そのまま山形屋に吸い込まれる。

パターンオーダーという、ディテールを修正可能なオーダーだと、
生地によるが、40000-50000円とか。
もっと目も飛び出るほどの価格かと思ったが、ぜんぜんそんなことは
なかった。しかし、レディースの新シリーズ「ミスターナ』というのは、
細身できつい。これじゃ細くて、修正できそうもないと
泣きを入れたら、エレガンスラインというパターン帳とサンプルが登場。
すごくいい!!!
殆ど直さなくてもいい!!
選んだ生地は、黒の写真のような毛足がちょっとあるもの。
ノーカラーが欲しかったが、おばさんぽくなるとヤバイので、
最初は無難にテーラードにした。
ボタンは3000円プラスして伴布でくるみボタンにして貰い、
裏地は以前ポールスミスで見て凄くほしかったけど、サイズが
なくて買えなかった、パープルに。
名前は筆記体でマゼンダピンクにしてもらった。
袖とウエストをシェイプして貰い、オーダー完了。
52500円也。

出来上がりは10月末。
上手く行ったら、ベージュのノーカラーもほしいし、
パンツもオーダーで作った方がカッコイイだろう。
上手く行くといいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (おばさん)
2008-10-21 22:43:45
わんわん様
初めまして!
”おばさん”と申します。
「既製品でいろいろとお直しするのなら、
パターンメイドが良いかしら?」ということで
「銀座山形屋」のパターンメイドについて
いろいろ検索し、わんわんさんに出会いました。
わんわんさんのスーツの出来上がりを、
私も楽しみにさせていただきます。
返信する
はじめまして (わんわん)
2008-10-23 17:27:33
はじめまして、おばさんさま。このブログのアクセスの多さの結果、Google検索で銀座山形屋、スーツとか入れると思い切り上位に表示されて恥ずかしいですね。エレガンスラインと言うのは、おばさん体型用らしいです。(笑)これの15号がベースですから私も相当です。
月内に完成しますので報告しますね。
返信する

コメントを投稿