Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

喧嘩して有給

2007-08-12 16:58:18 | いろいろ
上司と喧嘩をしている。原因は予算の件である。

マネージャーとしても営業マンとしても能力がないから、
普段何も私に資源を与える事ができないのに、予算や人事考課の時だけ、
もの凄く頑固になる。理由はそこしか自分の権力を振り回せないからである。

まぁ、とにかく上司だし、普段は役に立たないが、
まぁ根は良い人だから・・・・と許していても、
この時期はそういう訳には行かない。

そんな訳でずっと予算関連でやり合っているのだが、
もうすでに子供の喧嘩レベルになって、オフィスの空調の温度まで
相手のやる事は気に入らない。私は25-26℃が快適なのに、
彼は20℃ー23℃ぐらいが快適なのだ。アカウントプランを作る時期で
座りっぱなしの必要があるのに、空調を上げたり下げたり・・・・

木曜日もそんな事で喧嘩になり、金曜日は会社は寒いので休みますと
メールを入れて休んだ。(一応相手にもわかるように平仮名でメール(笑))

午前中アカウントプランを作成し、午後から美容室。
子供とだんなは、近所の子供を連れて三浦半島から釣り船を借りて
鯵釣りでいないので、のんびりだ。

美容室が17:00過ぎに終わって青山でちょっと有名な飲茶の店へ。
よし、ここはデザートが有名だけど、ちょっと今日はゆっくり頼むか・・・
とまず点心を2品頼み、携帯を見ると、友人からメッセージが。
『18:30に予約した寿司屋に一緒に行く友人が急に行けなくなったが、
私は寿司が食べたい、あんた暇?』というような趣旨である。

電話して断ろう、もう17:30だし、頼んだ飲茶来るし・・・と電話をすると
『行こうよ~~ぉぅ』と押し切られ、仕方がないので、
大根餅をお持ち帰りにして、苦笑いしつつ、指定された場所へ向かう。

でも、女2人にぴったりな大人なお鮨屋さんで、
お値段もそれなりなのかも知れないが、お鮨もとても美味しく、
大満足。そうか・・・たまにはこういう店でゆっくり話すのもいいなぁ、
なんて思ったのである。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ~ (yoshikoo)
2007-08-12 21:00:02
>あんた暇?
って、ありえませんから!
返信する
いや (わんわん)
2007-08-12 22:27:33
いえ、いえ、
趣旨をまとめただけですから。(笑)
返信する
両方知っていると (めりーべる)
2007-08-13 19:20:59
ふたりの性格考えると、実際どのようなメールで、
どのような会話がされたか想像できて笑えます。
返信する
まったくね~~ (わんわん)
2007-08-14 08:50:43
って、私もか・・・
返信する
Unknown (yoshikoo)
2007-08-14 13:34:08
メールは丁寧。電話は強引・・・・というのが真実です
返信する
Unknown (わんわん)
2007-08-18 09:09:47
わはは・・・
って、やっぱり人の事は言えない。
返信する

コメントを投稿