Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

それだけ言ってりゃ

2007-08-13 21:09:29 | いろいろ
会社に行くと上司がいる、家ではだんながいる。
あー私は嫌いな人が多くて、八方ふさがりだわ~~と
今日も早速上司ともめて、がっくり来る私。

そのくらいの予算でごちゃごちゃ言って、僕なんか、あなたより多いんだ、
もうこれで絶対首だ!・・・というのを、すでに100回ぐらい
聞かされてた気がする。
今日は『それだけ毎日言ってりゃ、心配しなくても間違いなく
首になれますよ』と言ってやる。
まったく自己達成予言で首間違いなしである。

だいたい部下にそんな事いう神経がわらかない。
そんな今期で辞めようという人を、どうやって信用してついて行けって
言うのだ。となりの席のアシスタントからも、もうそれ言うの止めてと
言われていた。情けなさすぎである。

とは言うものの、前の会社の『うちの会社でマネジメントなんて言葉は
役員クラスまで必要ない』の上司よりは、ましである。
自分がマネージャーにされちゃったら大変だし、(そういう意味で大事な人だ)
予算が終わったら仲直りしよう。

明日も暇そうなので、お客様と飲み会をセットしたら、
あさってからの伊豆は4時半出発だった。(汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿