Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

山形屋でお誂え完成

2008-11-02 23:26:24 | いろいろ
山形屋のパターンオーダージャケットが完成した。
めりーべるがゆったり目はオバサンになるから、細身でね、わんわんさん、細身で。とうるさく(笑)言われていたので仕上がりを心配していたが、大丈夫、ぜんぜん細身だから!
今持っている冬のお気に入りジャケットと袖丈も長さもピタッと同じだった。今度好きなのを持っていった方がいいかも。裏地のマゼンダはカタログより落ち着いたワインカラーの発色でいい感じ。一週間着てみて来週ベージュを作りに行きたいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫ぼのぼの)
2008-11-03 16:10:18
ほんと裏地の色すてきですね。かくれたおしゃれ?私はだいたい既成でまにあわせちゃいますが、大抵袖が長いんですね、つまり腕が短い
まあ、私の場合あまり着る機会もないのでいいんですが。。。
作ったらまた見せてくださいましね。
返信する
素敵! (おばさん)
2008-11-04 00:07:02
山形屋のジャケット、拝見しました。
シンプルで、ノーブルで、素敵です。
裏地の色も、ポイントですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
返信する
素敵ですね。 (komu)
2008-11-04 06:15:36
私も今まではアンクラインやZARAのスーツで十分でしたが、立場的にそれなりのものを着てないと恥ずかしい場面が増えてきて、いいものを1着用意しとかないとなぁ~と考えてたところでした。
そっかー、女性用のオーダーモノって手もありですね。
最近、市販モノでもカラー裏地が増えてきてて、チラッと見えた時とか格好いいですね。おしゃれに見えるわ。
でも、まずはダイエットかも(涙)
返信する

コメントを投稿