Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

プラス1を確実に取る

2009-11-17 17:23:04 | 営業ウーマン日記
アポを取った先の近くの得意先に電話をしてアポをもう一個取ってしまおうと言う [プラス1]作戦。
モチベーションの高低にかかわらず、これが何でもなくできる当たり前に自分になりたい。
来年50なのにまだそんなもんになりたいのかと言われたら一言もないが、そういう営業マンになりたいのだ。

yoshikooのアドバイスで後回し克服の為に朝一番でプラス1作戦を実践、とりあえず今日は上手くできた。今日は。

そしていつもの事だが、なぜか今日会った4人の顧客で一番見込みがありそうなのは、プラスした顧客である。何故だろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikoo)
2009-11-17 19:00:53
モチベーション高低に影響されずにコンスタントに成果を上げるというのは、私も憧れています。
モチベーションの高低に影響されないようにするには、結局「習慣」に落とし込むしかないのかな・・・というのが最近の結論です。
本気でやりたいことは、何でも「歯磨きレベル」(やらないと気持ちが悪くて、やっちゃうレベル)に落とし込む・・・ですね。
返信する
21日 (わんわん)
2009-11-17 21:02:00
そう憧れです。あこがれ。
それにしても習慣にならないですね。行動心理学的にも21日間続ければ新しい習慣になるはずなんですけど。
返信する

コメントを投稿