あ~いつのまにこんな時間に・・・・・・・・・・・
Sales Effectiveness の13の徳目、今週は
数字を加えた言葉を話すと傾聴相手80、自分20の週で有るが、
選んでいない週でも気になるのが、プラス1である。
そう、他のなにより言うは易く行うは難しは、
行った先の近くの1件に電話して
もうひとつアポを取るプラス1なのだ。
今日も、それができなかった自分に落ち込んだりする。
Sales Effectiveness の13の徳目、今週は
数字を加えた言葉を話すと傾聴相手80、自分20の週で有るが、
選んでいない週でも気になるのが、プラス1である。
そう、他のなにより言うは易く行うは難しは、
行った先の近くの1件に電話して
もうひとつアポを取るプラス1なのだ。
今日も、それができなかった自分に落ち込んだりする。
前者であれば、朝1番でやるようにするのが有効かもしれません。
後者であれば、コールそのものについて見直してみるのが、遠回りのようで近道のような気がしました。
今日は時間が読めないとかデータ入力をしなくちゃとか自分できっちり言い訳をつくります。
いつもやる気に満ち溢れていれば、問題は起こらない筈ですが、ご承知のようにセールスには波があり(しかも前職の魚と違って、じゃあ2トンぐらい付き合ってやるよ!と言うようなのもなく、決まるまでが長い)、幾つか続けてクローズ出来ないと、負のサイクルに入るわけです。そういう時はプラス1の電話をサボります。
そして出来なかった自分を情けなく感じます。
今日は朝一番でその仕事をしてみますか。