Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

あ~こんな時間に・・・・

2009-11-16 17:50:28 | いろいろ
あ~いつのまにこんな時間に・・・・・・・・・・・

Sales Effectiveness の13の徳目、今週は
数字を加えた言葉を話すと傾聴相手80、自分20の週で有るが、
選んでいない週でも気になるのが、プラス1である。

そう、他のなにより言うは易く行うは難しは、
行った先の近くの1件に電話して
もうひとつアポを取るプラス1なのだ。

今日も、それができなかった自分に落ち込んだりする。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikoo)
2009-11-17 05:37:54
何となく後回しにしちゃうということでしょうか?それとも実際にやってみてもアポが取れないって感じですかね?
前者であれば、朝1番でやるようにするのが有効かもしれません。
後者であれば、コールそのものについて見直してみるのが、遠回りのようで近道のような気がしました。
返信する
サボリですね (わんわん)
2009-11-17 07:06:04
一件アポがあることで安心してしまい、プラス1の電話もしないで何となく後回しにする方です。
今日は時間が読めないとかデータ入力をしなくちゃとか自分できっちり言い訳をつくります。

いつもやる気に満ち溢れていれば、問題は起こらない筈ですが、ご承知のようにセールスには波があり(しかも前職の魚と違って、じゃあ2トンぐらい付き合ってやるよ!と言うようなのもなく、決まるまでが長い)、幾つか続けてクローズ出来ないと、負のサイクルに入るわけです。そういう時はプラス1の電話をサボります。
そして出来なかった自分を情けなく感じます。

今日は朝一番でその仕事をしてみますか。


返信する
とりあえず (わんわん)
2009-11-17 17:24:19
とりあえず今日は上手く行きました。ありがとうyoshikoo。
返信する
Unknown (yoshikoo)
2009-11-17 19:01:52
次の日に早速やってみる!というのが、やっぱりわんわんさんですね。
返信する
でも (わんわん)
2009-11-17 21:05:17
でも明日は出来ない気がする。(笑)
返信する

コメントを投稿