Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

新規開拓で

2009-07-22 19:35:13 | いろいろ
ガシガシ働いている。
今週は通常商談に加えて8月の特別セミナーのご案内をしつつ、新規開拓のフェーズをこなしている。会社に寄ったら結局こんな時間になってしまい夕飯にぜんぜん間に合わない。
新規開拓のフェーズと言う訳で朝からテレアポで相当ひどい目にあったがそれでも2件の新規アポと5件の資料発送なのでまずまずか。携帯電話の連続発信履歴がまぶしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぶしいっす! (yoshikoo)
2009-07-22 20:58:27
新規開拓って大変だけど、その分エネルギーももらいますよねぇ。
そのわんわんさんの姿が私にはいつもまぶしいです!
営業はこうでなくっちゃ!と力をいただいています。
返信する
モチベーションの源 (kojirei)
2009-07-22 22:24:33
私にとっては、わんわんさんとyoshikooさんがモチベーションをあげる原動力です。ちょっと仕事がうまく回らなくて、自分に自分で言い訳しそうなときに、絶妙なタイミングでお二人のブログに記事がアップされます。新規開拓、営業目標達成、仕事のやり方などなど、ホント、モチベーションをあげていただいております。さっ、明日も頑張ろう!
返信する
基礎能力 (わんわん)
2009-07-23 11:58:08
>yoshikoo
営業力であなたには負けます。(笑)

ご紹介や転職した人にもほぼ100%でご連絡頂き自動的にお客さんが増えたり、研修納品したりと毎日忙しがっていると飛び込みしなくてもそれなりに終わるんだけど、飛び込みのお電話は営業の基礎能力養成にかかせないのでね。だから定期的に今日はやるって決めてやるの。筋トレみたいなもんじゃない。ハードなやつに当たるほど鍛えられる。今の今の時期提案書書く仕事少ないって言うこともあり暫くこんな感じで。。

>kojirei
モチベーションアップのお役に立ててなによりです!
只今次の商談に備えて虎ノ門で定食食べてます。今日もがんばろ!
返信する

コメントを投稿