Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

ウォールストリート式ダイエット

2010-09-08 07:37:40 | いろいろ
ウォールストリート式ダイエット、アメリカのビジネスエリートが実践する減量プログラムを
読み始める。
阪急コミュニケーションって、独自の視点の本だすよなぁという感想。
昔読んだ『考具』という本も良かったものなぁ。
この本もじっくり読むとなかなか面白い。

帯がまた購買意欲をそそるのだ。

「仕事最優先、ダイエットに時間と頭を使いたくない」
必要なのは意思の力ではなく戦略です。

こんな事書かれたらつい買ってしまう。

昨夜は鮨を食べに行ったので、1KG増えた。
でも、今日も予定びっしり働くので、きっと取り返せると思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (yoshikoo)
2010-09-08 16:03:36
私も阪急コミュニケーションって侮れないよなぁっていつも思っています。雑誌のpenも特集によってですが、結構買っています。
すごいタイトルのダイエット本で、そそられますね、まだAmazonにレビューが出ていないようなので、ちょっと様子見ます。読み終わった感想もぜひブログにアップして欲しいです。
返信する
Unknown (あや)
2010-09-08 19:36:38
数多あるダイエット本とはアプローチが全く違いそうですね。感想楽しみにしてます。

確かにダイエットにエネルギーを割かれるのはつらいですよね。意志力とエネルギーを必要とするのは仕方ないと思っていたのでダイエット+ストレスマネジメントやリフレッシュなどの複数効果を追求していたのですが、違うアプローチがあるならそちらもよさそうで気になります。
返信する
私も (リエ)
2010-09-08 21:19:10
私もダイエットを軽い感じでやってます。

まず、良く噛んで食事する。なるべく冷たい飲み物を避け(今は暑くてなかなか出来ない)、白湯を飲む。

これが結構、便秘を解消することにつながりいいかんじ。

あとは数ヶ月続いている寝る前のストレッチと腹筋。

とにかくえらい腹回りになってるもので・・・。

返信する
やっぱり意志じゃないの? (ピレネー)
2010-09-09 00:25:46
戦略でダイエット、って新しいですね。
意志だとばっかり思ってました。

返信する

コメントを投稿