Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

英会話

2007-09-20 06:28:28 | 英語を頑張る
昨日kojireiさんが、以前私が通った英語、というか英会話の教室に
頑張って通っている話を聞き、ふと前から行きたかったけれど
TOEICでアシキリされて入れなかった、麹町のコングレという学校を思出だした。

思い出したので、TOEICも上がったしと早速昨日行って見ると
アシキリラインはTOEIC730だった。
100点も足りない~~。
しかも秋からのコースはすでに一杯。
世の中には英語のできる人がたくさんいるなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷っています (kojirei)
2007-09-21 21:25:14
私も続けるか やめるか 変えるか
悩んでいます。
でも、宿題がないと 金曜日の夜になにをしていいのか分からない...。
返信する
スポーツクラブは? (わんわん)
2007-09-21 22:24:52
金曜日はスポーツクラブはどう?
それも城山ヒルズやプルデンシャルタワーに
入っている、なんなく来る人の雰囲気の
いい所。そこで、外国の人に英語で話しかけながら
筋力トレーニングする。半年もすると精神的にも
また一歩強くなって、しかもスタイルは見違える
ようなkojirei。どう?

因みに、私、そういう場所のスポーツ
クラブに本当は入りたかったんです。
人に勧めてないで、明日は赤坂か青山まで
行こうっと。

私のメインで行くとこは、
頭にタオル巻いたおじさんとか
がエアロビに来ます。
返信する
迷ってきた (麗緒)
2007-09-22 08:38:57
730点以上!?
英会話スクールにもいろいろあるんですね。
1年半前からGabaに通っているけど、次に更新するのは止めようかなという気になってきました。もうちょっと視野を広く持ったほうがいいですね。

私が、夏から通い始めた近所のジムも、エアロビにヒゲの濃いおじさんがいて、独特の雰囲気をかもし出してます
返信する
Gaba (わんわん)
2007-09-24 05:33:36
Gabaも個人レッスンでいいと思って何度か検討
しましたよ。でも、私はGaba
なら社内で英語をしゃべればいいんだよな・・・
というところに戻ってしまいます。
なかなかいい私にやる気を継続させてくれる所
ないんです。(爆)
返信する

コメントを投稿