Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

シャドーイング

2009-11-10 17:42:27 | いろいろ
シャドーイングで7つの習慣を教材にしているが、これから2週間は第2の習慣である。1日15分の集中が目標だが第2の習慣はちょっと長いために、なかなか集中できない。3回やると24分で、今日はもうこれ以上聞きたくない!とだいたい思う。なかなか辛い修行である。がんばろ~。
今から今日最後のアポの為に移動中。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikoo)
2009-11-11 18:38:56
7つの習慣がシャドーイング教材ってすごいですね。
一文が長いし、単語も難しくて、とても手が出ないですー。

最近気付いたのが、私やっぱりAudioBook苦手みたい。ひとりの人がずーっと同じ口調で喋っているのがつらいです。
AudioBookで勉強できれば、本当は一石二鳥なんですが。
返信する
Unknown (わんわん)
2009-11-11 23:30:40
そうなんだ。
確かに一文がながいなぁ。でも単語は結構簡単だからスクリプトがなくても意味が取れる。
yoshikooには簡単過ぎて単調にきこえるのかもしれない。
あと時代の流れもあって、以前買った三枚組の7つの習慣はスピードも遅くてちょっと単調で飽きちゃうんだけど、例えばここ二年位で録音されたものはテンポもいいですね。
いまきいているのは研修の付録のCDで70分でサマリーしているものなので聞きやすいのかも。
返信する
Unknown (yoshikoo)
2009-11-11 23:51:51
えー、全然知りませんでしたー。
AudioBookも版を重ねるのですね。勉強になりました。
確かに七つの習慣でシャドーイングしたら、プレゼン超うまくなりそうですね。ハードル高ければ成果多しなのでしょうね。

ちなみに全然簡単じゃありませんけど、私。
返信する
たぶん (わんわん)
2009-11-12 00:01:17
ちなみに以前のバージョンはなくならずに
そのまま売ってます。

yohikooの恐らく持っているコヴィーものだと、
第8の習慣なんか3枚組よりテンポ速いです。

頑張って7、今はまだ12分分だけですけど、
頑張って70分全部できるようになりたいですね。
プレゼンとか上手くなりそうだし、英語で
説明させられる時、楽です。

返信する

コメントを投稿