Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

Murasakiのオペラ

2008-04-22 23:12:13 | いろいろ
Murasakiのコンサートの前方ど真ん中で昏々と眠るムギちゃんを発見。
吹奏楽とか結構な音なのに、良くまぁあんなに眠れるもんだと感心する。

でも、寝るならもうちょっと後とか端とかに座れば目立たないのに・・・・
なんだか『飲んだら乗るな 乗るなら飲むな』という交通安全
のスローガンを思い出す。
『寝るなら(そんなど真ん中に)座るな』(笑)

Murasakiの歌うオペラの歌は素敵だった。
他の人は、ただ歌うだけだったが、Murasakiは戦略的に
喜怒哀楽をお芝居のように表現してみたり、あきらかに他の人とは
一線を画していた。歌でも仕事でも自分をどう見せるかって大事だよなぁ、
と妙に感心する。

終了後おなかがぺこぺこで死にそうなムギちゃんと
会場前の回転寿司に行く。
グーグル化の本の帯だったか、ダイヤモンドの特集だったかで
さんざん着ていたグレーのスーツにヘルメットを持ったムギちゃんは、
朝から何人にも声をかけられ、このスーツでヘルメットは
もう駄目だとか言いつつも、マイペースで食べ続ける。
が、なぜか食べるのは150円皿と180円皿のみ。
このあたりの金銭感覚が不思議である。

オオトロとか注文もしないのに、流して来る板さんは、
もしやテレビやメディアで彼女の年収を知っていて流しているんじゃ・・・
だとしたら、気の毒だなと思いつつ、私は380円皿を中心に
ぽつぽつ食べビールを飲む。
私の努力もむなしく2人で3100円。海鮮三崎港安すぎである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い (さやすず)
2008-04-23 06:40:34
相変わらず二人ともいい味を出してんなぁ
こっそり覗いてみたかった…

にしても、2人で3100円って安すぎ
返信する
私は普通だってば!! (わんわん)
2008-04-23 20:01:36
私は普通なんだってば!>さやすず。
返信する
ん? (さやすず)
2008-04-23 21:50:21
普通???
それって、「普通」という単語の意味を間違えて覚えていない?(爆)

で、やっぱり計算が合わないんだけど
3100円-600円(ビール)=2500円
2500円÷2人=1250円
1250円÷380円=3.3皿
それしか食べなかったの?
返信する
そんなもんだとおもう (わんわん)
2008-04-24 09:14:09
さすが、算数の先生だね。
でも、そんなもんだとおもう。
ビールもさやすずじゃないから、グラスだし。^^;

だってムギちゃん、180×5の150×2としたって
1200円だもん。私5枚しか食べなかったし・・・
私も150円皿、オクラなんだけど、食べたし。(笑)

返信する

コメントを投稿