Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

パート5

2009-05-22 18:25:38 | いろいろ
TOEIC、結局文法知識を問うパート5が三年前と変わらない。進歩のかけらも感じれない。今朝公式問題の2の2をやっていて、四回目なのに同じところを間違えていて落ち込んだ。
相変わらずリスニングとの落差が大きい。
でもお陰で良いことを思いついた。
パート1と2のディレクションの間は毎回同じインストラクションなのでパート3の先読みしていたがそもそも記憶力ゼロなので、そんなに先まで設問を覚えていられない。だからこのディレクションの時間でパート5を3-4問ぐらい解いちゃうって言うのはどうなんだろう、と閃いた。
ネットで検索したらあまり流行っていないが、やってみた人もいるいる。
マーク塗りつぶしを後回しにして先読み時間を確保して先にやってある分の時間で塗りつぶせば良いような気がする。
上手くやれば3分ぐらいのアドバンテージ取れそうだ。今週末は新しい問題をやるように言われているので、さっそく今晩試してみようと思う。
私には向いていると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿