Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

スポーツクラブへGo!

2007-09-08 06:28:12 | ダイエット
今週はスポーツクラブを物色していた。
代休を2日取ったので、最初は銀座地区のスポーツクラブへ行き、
昨日は家の近所のクラブへ行く。
豊洲のDoも近いと言えば、近いが人口が増えすぎているので、
混みそうで嫌という感じでパス。

最終的に会社からも行ける四谷のジェクサーにもアライアンスで
1500ぐらいのお金を払えば行ける所に決定。
しかし、調べて見るとほんと結構スポーツクラブって
近所にあるもんだとビックリ。11月には勝どき橋の袂にもひとつ
OPENするそうだ。興味を持って見て見ると、
いままで見えなかったものが見えてくる。
これぞカラーバス効果。

早速昨日はエアロビクスの初級コースに参加。
平日の昼間なのに、教室は10名以上の参加者が。。。。
でも、おばさんやおじさんはひとりもおらず、
おばあちゃんとおじいちゃんばかり。
恐らく殆どの参加者は70過ぎじゃないだろうか、勿論私が一番若い。
でボックス!とか言うとちゃんとみんなボックスステップ踏むよ。(笑)
本当に軽いエアロで楽しめた。

終わってジムへ行くと、またおばあちゃん、おじいちゃんが、
トレーニングマシンでおそるおそる様子を見ながらという感じの
トレーニング中。なんか素朴な雰囲気である。
雰囲気も楽しみたいし、週末は赤坂や青山の店に行こうかな・・・

ジムで台に乗って手になんだか体脂肪を計るみたいなものを掴まされると
身体全体の状態が暴かれる。今はこんな凄い機械があるのね~~。
これが凄かった。2つのジムでやったがどちらも体重10kオーバーである。
昨日の所はウエストやヒップのサイズも測っていないのに、概算がでる。
凄い。ウエストとバストの差が殆どないじゃん。

この86ってウエスト凄いですね、と思わず言ったら
『お洋服の上からなんですみませんね』と言われるが、帰って計ったら
86だった。ぎょえ~~。埴輪だってウエストあるのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿