Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

もうひと花咲かせない

2010-08-10 19:57:30 | いろいろ
大前研一など読みつつ、今後の目標の大枠を作ってみた。
キーワードは『もう一花咲かせない』。もうファイティングポーズは取らないである。今の仕事と暮らしを大事に少しずつ自分を向上させる事が出来れば十分であると言う結論に達した。

と言うことで私にはやっぱり大学の卒業証もMBAもいらない。MBAより体重が10キロ減る方が絶対嬉しいし自分にプラスである。今の仕事で長生きできて、かつプライベートでも楽しく生きれたらOKだ。
今の仕事はどう考えても私の、人に伝えたい事が仕事になっていて貴重な仕事なのである。
普通に仕事をするだけで沢山の人の生活の質を上げ、人生の意義を感じて貰う手伝いができるわけで。

そりゃあ外資系だから首になることもあるだろが、万が一転職と言う事にになった時でも営業職としての経験と今回のTOEICの点数が乗車券がわりぐらいになるだろう。

そう考えると目を向けて大事にするのは今の仕事で、足場を固める為に少なくとも今期の倍の売上があった方が良いと言う事になる。

だから一つ目の目標は会社で長生きする為の仕事の成果である。

二つ目は、プライベートで楽しく過ごすための健康と語学力。
具体的には、死ぬときに貯金が限りなく0になるのを目標にして楽しもうと思う。
いろいろやりたいことを書き出してみると、どうやら色々な国で暮らすように過ごしたいのだ。それには世界言語の英語はちゃんとしゃべれた方が良い。
定年後は世界をフラフラしてみるとして、まずは年に連続2週間とかの休暇を取って 海外に行くことにした。
例えばニューヨークでミュージカル三昧のあとメキシコの友達を訪ねて見る企画はどうだろう。子供とプチ語学留学もいいかも知れない。それには楽しめるように英語で聞けて話せるようになっているのが前提である。と言うわけで英語はまず聞けて話せるを強化する事にした。

後は、ダイエットをどうするかと言う大問題がまた残った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (ピレネー)
2010-08-10 22:18:50
この前ランチした後で、言い忘れた、と思っていたのが、まさに体重のこと。
自分にも言えることですが、やはり体重コントロールしないとね。

私がわんわんさんにいろいろ言えるのは、自分にも同じことがあてはまるから。

次に何を勉強しようとか、健康のこととか、仕事はどういう方向性でとか。

まあ、この年になっても、悩みつつ、いろいろやりつつ、行きつ戻りつ、それでも自分の中では向上させていきたい、とつくづく思います。


返信する
Unknown (あや)
2010-08-10 23:50:41
私も一時体重がやばかったのですが、なんとかここ4カ月で4~5キロ落として筋肉も付けました。ダイエットはひとえに意志力と継続なので、わんわんさんなら余裕そうですが・・・?

間食をやめることと、適度な運動。
私は『世界一の美女になるダイエット』と、DVDのトレーシー・メソッドというのを週に4から5回、1回30分やっています。目に見えて体が変わったので(単に痩せたのでなく筋肉がついてひきしまった)おすすめです。
返信する
そうですね (わんわん)
2010-08-13 17:47:36
>あやさん
体重の管理は本能との戦いなのでそう簡単ではないのです。世界一の美女はナッツでお肌があれたなので先週捨てたばかりです。(笑)

>ピレネー
まぁ似てると言えば似てるかも知れないけど私には外国語を2か国もしゃべれるのは憧れです。

一緒に、体重減らしましょう。て言うか年なのかムカつく程落ちないです。
返信する

コメントを投稿