Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

学校見学

2009-10-17 14:19:42 | いろいろ
来年はうちの子も中学生。今日は学校見学だった。子供と行く筈かドタキャンされ1人で行く。
二年は学級崩壊しているらしいと噂の中学、確かに二年はルーキーズみたいな子がいちいち先生に因縁をつける。
そのドラマのような展開よりさらに驚いたのは先生のレベルである。
公立だからタダだからしかないと言うべきか、勝手に自分の言いたいことを喋るだけの先生多数。うちの会社の講師の一番だめな人もすごく良く見える感じである。
中学のチョイスは大事な事とみんなに言われてきたが、なんだかどの中学でも良くなってしまった。子供に選ばせてしまおうと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユカ)
2009-10-17 19:12:58
中学受験はさせないのですか?
返信する
もちろん (わんわん)
2009-10-17 19:51:29
勉強よりカラダ作り優先でしたので受験するような頭はないです。
返信する
学校選び (リエ)
2009-10-19 14:50:55
中学校選びって大変なんですね。上の子は、オットの会社の近所の公立中学に行きたいと言い、塾に行っています。同級生のお母さんに学校見学は早めに!っと言われ、単独で行って来ましたが「どうしてもここにいれたい。」とは思いませんでした。
あとは、子供が「ここ」と思うと所になると思います。
返信する
不良にならない (わんわん)
2009-10-19 15:27:52
不良にならないとこならどこでもいいんだけどね。
返信する

コメントを投稿