Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

かなり頑張れるぞ13の徳目

2009-10-16 19:51:26 | 営業ウーマン日記
効果的なセールスの為の13の徳目で、かなりもう一押しの踏ん張りが効くようになってきた。

せっかく作ったから週に二個づつ実践して7週目には一巡するようにしたいといまのところ考えている。
因みに今週はプラス1と事前準備である。
いつもなら、よしこれでいいやと思う所を近くの会社に一応電話してみる、または寄ってみる。
これは効く。
また提案させて貰ったら人事コンサルタントとして素晴らしいアウトプットを出せるのに不況でそのチャンスが来ないとあと半年だか一年だかグチるよりここは、べドガーさんの言うセールスと言うのはつまるところ如何に多くの人に会うかで成果が決まると言う、目指す所をその一点に絞ってそれを達成する為のLead measureを毎週二個づつと言うのは、なかなか理に適っている。
一度に4つを超える目標を設定すると達成率はがくっと下がると言われているので、逆に週3つずつフォーカスしても良いかも知れない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13徳目で優先度整理 (kojirei)
2009-10-17 08:21:40
ほんとに13徳目はすごいです。
私もプラスワンで、下期の案件情報を聞けました。放置してヒアリングにいかなかったら、落ちてたかも、やばいやばい。
13徳目は、それをキーに優先度を決められるので私にはぴったりです。好きなことじゃなくて必要なことをやるようになりました。
ただまだまだ不十分。確かに、完璧な13徳目をつくるのは大変だ!
返信する
易きに流される (わんわん)
2009-10-17 14:07:22
やっぱり30年近くやっていても人間易きに流されるって事で。私も完全版を早く作らないと。
返信する

コメントを投稿