goo blog サービス終了のお知らせ 

鄭州鉄道日記

河南省鄭州市で働いています。中国鉄道交通の要衝であるこの街から、中国の鉄道の情報を発信していければと思います。

25G型が再び集便タンク付に!

2011年11月12日 16時35分41秒 | 中国鉄路
昨晩、銀川22:40発の西寧西行きK915次に乗車し、今朝蘭州に着いたのだが、驚くべきことが判明した。

なんとK915次は集便タンク付の25G型を使用していたのだ!

実はourailの列車編成一覧表には「DV600V集便25G」としっかり記載されていたのだが、非公式情報ゆえの間違い(実際過去にいくつか発見している)と思っていたのだが、事実だった。(疑ってすみません)

確認すると北車の唐山製で製造年は今年だった。全てがそうかはわからないが、2011年製を持って25Gは再び集便タンク付となったのかもしれない。

ourrailの編成表には、他にも西安~包頭、西安~呼和浩特など集便25Gと書かれた列車が増殖しているので、確認の必要がありそうだ。


なお蘭州にて中国渡航12年目で初のスリ被害(デジカメ盗られた)に遭ったため、写真はない。なのでK361次(鄭州→銀川)、K915次(銀川→蘭州)と乗って来たのだが、乗車記が書けない。
ちなみにK361次(上海発銀川行き)はガラガラで、鄭州から銀川まで22時間ずっと一人部屋状態でした。


この後は19:07発の北京西行きT76次で鄭州へ。デジカメ盗られたけど、執念で高級軟臥乗車の予定だけは変更しなかった。(空いてて軟臥もまだあるけど)
鄭州には明日の朝9時台に到着予定。

あとK361次乗車で総乗車距離が27万キロ突破しました。



ブログランキングのクリックよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。