主に写真を…

ダビデの素人写真

遍路の準備2

2009年10月04日 | Weblog
別格二十箇所を巡拝することにしたので納経帳を買いました。





八十八カ所の納経帳と同じ値段で、2100円でした。

他に八十八箇所と二十箇所のお寺を載せた地図も買いました。(105円)


合計108のお寺を回ることになりますが、はじめは88のつもりでおおよその一日の予定を立てていたので、これを見直して変更しなければならないようです。

次回は四番大日寺から七番十楽寺までの4ヶ寺と考えていましたが、別格の一番大山寺を入れると5ヶ寺となります。

ちょっとペースが早いかなぁ…という感じですが、まぁ頑張ってみましょう。



昼前に中川昭一氏の訃報がテレビから流れ、思わず「えーっ!」と声を上げてしまいました。

亡くなるような齢ではないしあるいは…とも思いました。

今年はじめにローマで酔っ払って(?)記者会見に臨みみんなの顰蹙を買って大臣を辞任、8月末の総選挙でも落選してしまいました。
民意の風は自民党にとって逆風でしたが、まさかこの方が落選するとは思わなかったので、あらためてその風の強さを知り「ひゃーっ!」と驚いたのを思い出しました。


お酒は断っていたとのことですが、ちょっとくらいなら飲んでいても良かったのではないでしょうか。

北朝鮮に拉致された被害者の家族会の方々にとっても心強い味方であったとのことですが、…あれっ?「心強い味方」って、じゃあ「敵」が居るのかね。

民主党ならびに連立与党の方々が「敵」でないことを心より祈ります。

中川昭一氏の冥福をお祈りいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿