主に写真を…

ダビデの素人写真

土々呂の滝

2007年07月04日 | Weblog
徳島県半田町「土々呂(どどろ)の滝」へ行ってきました。

朝から雨が降っていましたが、滝に行った午後4時ごろには幸い止んでいました。

山に囲まれた細い道を登っていくと駐車場と展望台(どちらも無料)があり、そこから木製の遊歩道が滝まで続いています

清流に沿って川上に歩くとやがて土々呂の滝が現れます。雨の直後だったので水量も多いようでした。

途中にはアジサイの花が咲いていて、新緑や青空に映えてとても綺麗でした。

「ドドロ」という発音からは「怒涛」とか「どろどろ」といった力強さや骨太の迫力を連想しますが、実物の滝はこじんまりとして端正な感じでした。



調子に乗って濡れた草の上を歩いていたら、思いっきり尻餅をついてしまいました…2回も。(笑)

久々に見事な尻餅でした。周りに誰もいなくて良かった。

考えてみたら、舗装されていない所を歩くのはずいぶん久しぶりでした。


夜はライトアップされてとても綺麗だそうですが、明るいうちに帰りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とどろ (きのピー)
2007-07-17 17:23:55
私も見に行ったことあります。滝もマイナスイオンで気分いいですよね。
返信する
今度は晴れの日に行きます (ダビデ)
2007-07-17 19:26:55
転んだ拍子にすりむいた両ひじが、やっと治ってきたところです。(笑)


台風4号は各地に被害をもたらしましたが、春先より心配されていた早明浦ダムの貯水量が100%になったそうです。

しばらく遠慮していましたが、洗車しようっと…。
返信する

コメントを投稿