主に写真を…

ダビデの素人写真

平成21年大晦日

2009年12月31日 | Weblog
大晦日です。


今年も一年が終わりました。


季節や節季は、絶え間ない連続の時間を一区切りつけるためのものだと思います。

客観的に言えばそれだけの話ですが、やはり大晦日となると今年一年の総括をすべきだとも思えます。

私は今年はずいぶんよい年だったと思います。



写経はじめ、継続できたのもそのひとつだと思います。



オカルト的なことを言うようですが、写経は何か不思議な功徳があると思います。

…無視なさる方はご自由に…。




今年一年、写経のお蔭かどうか確実ではありませんが、おおむね良いことに恵まれたように思います。


思わぬ方に知り合えてお話をうかがうことができ、新しいことを知ったり、自らを反省することができました。


実生活においても、いわゆる「実利」というものが得られました。

俗物根性…と指摘されるならまさにそのとおりなのですが…私にとってはよい一年であったことは間違いがありません。


写真は本日夕方の空です。

なにやら邪悪な様相を示している様でもありますが、いろいろあった今年を振り返ってご苦労様と言っているようにも思えます。

おさまり返って今年は何々の年であった…と言うよりも、こんなことがあったあんなことがあった、で今こんな有様です。…と言うのが、正直でいいのだろうと無責任に思っています。(笑)


もう少しありがたみのあることを書けばいいのでしょうが、酒の勢いもあるようです。


正直な気分をそのままに…ということでお許しください。

平成22年が皆様にとってさらによいお年となりますよう、お祈り申し上げます。



気まぐれなブログを読んでいただいて誠に感謝いたします。

ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿