主に写真を…

ダビデの素人写真

母の湯呑み

2010年01月01日 | Weblog
あけましておめでとうございます。



新年にお客を迎えるのに、母が用意した湯呑みです。


なかなかシャレたデザインなので、いつどこで買ったものかと尋ねてみたところ…
、なんと母の(父母の)結婚祝いの品だということでした。



父母の結婚と言うとかれこれ50年にはなるものと思います。



私らが幼い時には、やんちゃ坊主が壊してはいけないとばかりに決して使わなかったものです。(笑)




形あるものはいずれ壊れる…というような教育を施してくれた母は、ありゃ真実の姿ではなかったようです。(笑)


大切にしているものは、やはり壊されたくないようですね。(笑)


当たり前の話です。


しかし、この茶碗のデザイン、50年前とすればかなり垢抜けてシャレた意匠だと思うのですが…いかがでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿